Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ダブルクロス3rdリプレイ『Double Cross-Fire!』
UGNの設立より、ひとたびともレネゲイドによって騒がされなかった地。
否、度重なる騒動のひとしずくも外に漏らさなかった地。

なればこそFHはそこへの干渉を止め、
UGNはそこを監視に留めた。

Y市、そこは捨て置かれた地であった――…… そう、“人間”にとって。
“人ならざる者”はお構いなしに、その空白を紅に染める。

ならば二人は護るだろう、変わらぬモノを変えぬために。
ならば二人は戦うだろう、仮初めの日常を得るために。

Double Cross 3rd Edition
『Double Cross-Fire!』


ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉
十字砲火(クロスファイア)――それは絆の上に成る言葉
※ダブルクロス 3rd Editionは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です

半年ほど前にプレイしたダブルクロス3rdセッションのリプレイとなります。ちょっと面倒なコンセプトの元で行われたDX3rd、見れば見るほどGMの稚拙さが目立って胃が痛い限りですが、もしおよろしければご覧頂ければ僥倖です。
※以前アップしていたブログ記事は公開を取り消し、こちらの記事に統合しております

以下はリプレイ中で記載しなかった、参加PL様の簡単なご紹介となります。なおハンドルネームを出されると困る方がおられましたら、お申し付け頂ければ速攻で削除致します……!

プレイヤーA
高校時代の部活の後輩。「高校生」というなんとも難しいお年頃のPC1をやらせたら、身内周辺では屈指の葛藤ロールを回してくれる。一方で思い出したように「ござる」口調のサムライPCをやっては何かのタガが外れたように三下ロールもこなす猛者。三下ロールの最中でもPC1マインドは忘れない。ツッコミが鋭角。

プレイヤーB
高校時代の部活の後輩。ちゃんとしたロールを回していたらいつの間にかボケている才能の持ち主。ボケが鋭角というのはなかなかに希有な才能だと思うのだがどうだろう。1歩半くらいズレた発言の数々は参加PCとGMを腹筋崩壊にたたき込む、なんというか文章で表現できない間の持ち主。

プレイヤーC
高校の後輩ではあるのだけれど高校時代に絡んだ覚えはあまりない。……ないよね? PC1からPC6まで華麗にこなし、PC6とは言えどもその圧倒的なロール力でみんなの心に存在感を刻み込むTRPGの鬼。そのキャラの幅は熱血フラレ魔から飄々とした私立探偵までと幅広いが、なんでか存在自体にのうさんくささがつきまとう不思議。

プレイヤーD
高校時代の部活の同期。ここぞという場面でダイス目がその……うん。みたいな事態になることが少なくないことか妙に不幸の影がつきまとう。よく分かった大人のロールプレイで場をまとめあげるかと思いきや、思い出したように頭の不思議な部分が飛んでいったカテゴライズ駄目人間を演じている。

GM
うっかりが多い。
TRPGリプレイ読了
12月発売分と、あとようやっと手に入れたガンメタル・ブレイズリプレイ「セイント・アンガー」を読んでいたりしました。
ソード・ワールド2.0リプレイ  マージナル・ライダー(2) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ マージナル・ライダー(2) (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/12/19)
田中 公侍グループSNE

商品詳細を見る

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2)  貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2) 貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/12/19)
丹藤 武敏F.E.A.R.

商品詳細を見る


ガンメタル・ブレイズ リプレイ セイント・アンガー (ガンメタル・ブレイズリプレイ)ガンメタル・ブレイズ リプレイ セイント・アンガー (ガンメタル・ブレイズリプレイ)
(2009/07/24)
千葉 直貴

商品詳細を見る


>>Read more: TRPGリプレイ読了
6月発売リプレイ読了

ダブルクロス・リプレイ・ジパング(2)  日ノ本ビッグバン (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス・リプレイ・ジパング(2) 日ノ本ビッグバン (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/06/20)
田中 天F.E.A.R.

商品詳細を見る

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1)  貧乏姉妹の挑戦 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1) 貧乏姉妹の挑戦 (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/06/20)
F.E.A.R.丹藤 武敏

商品詳細を見る

DX2nd最終シリーズ、ARAエリンディル新シリーズ。
読み終わりましたので、いつも通りのネタバレ含み雑感です。
>>Read more: 6月発売リプレイ読了
3月発売リプレイ雑感
ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ 剣十字の騎士 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ 剣十字の騎士 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2009/03/11)
稲葉 義明F.E.A.R.

商品詳細を見る

アリアンロッド・サガ・リプレイ(2)  最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ(2) 最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/03/19)
菊池 たけしF.E.A.R.

商品詳細を見る

ブレカナリプレイ、このサイズのリプレイだとなかなか一般書店では見当たらないのが難です。どうしても「何か用事があるときついでにイエサブ」……。

余談ですが、ARAサガ探しに本屋4件ハシゴしたが見つからず、富士見ファンタジア文庫を扱ってる書店2件のうち2件で「ARAサガは売れたがたのだん(2)は残ってる」みたいな事態で少し物悲しくなりました。

ややネタバレを含みつつ折りたたみ。
>>Read more: 3月発売リプレイ雑感
12月販売リプレイざっくり読了
ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1)  戦国ラグナロク (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス・リプレイ・ジパング(1) 戦国ラグナロク (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/12/20)
田中 天F.E.A.R.

商品詳細を見る

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(1)  ファントムレイダーズ (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(1) ファントムレイダーズ (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/12/20)
鈴吹 太郎F.E.A.R.

商品詳細を見る

近所の本屋ではもう売り切れてるだろうな、と思って横浜でちょっと歩いて買いに行ったのですが、近所の本屋にも普通にありましたーという。うん、そういうもんですよねー。

さておきネタバレらしきネタバレもないのですが折りたたみ。
>>Read more: 12月販売リプレイざっくり読了

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
