Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

偽島1期&2期エピローグ
3期が始まる前にまとめなくては……!

ということで俺設定爆発させつつ一区切り。
Novemの皆様、ありがとうございました!
>>Read more: 偽島1期&2期エピローグ
みなたにさんがフラン描いてくれた
わたし「偽島の次期のキャラの口調どうしますよ」

みなたに「クセのある口調なら だっちゃ とか」

わたし「なんで よりによって だっちゃ」

みなたに「自分の中でもっともクセのある口調なのですが、露出の高い女子とか描けないので だめぜったい」

わたし「じゃあフラン描いてー(肌面積的な意味で)」

みなたに「こうかいしろ!」

わたし「公開する!」

みなたに「後悔した!」

そんなわけでみなたにさんがフランを描いてくださたので公開します。
mntni_flan.jpg
露出度上げて「だっちゃ!」って言うだけで電撃使いになれる不思議です。

みなたにさんありがとうございました、……むちゃぶりしてごめんね!
偽島次期キャラ案#1
ナンバリングがついているけれど続くかどうかは以下略。
主にみなたぬん宛の記事となりまする。

次期キャラ案の1

ざっくり。せっかく届いた色鉛筆を活用したら若干ツンデレモンくさい色になってしまった気がするが、まあいい。衣装とか考えていないので布被せて誤魔化しています。髪飾りは案3の子を見ながら描いたのでくっついているだけの模様です。
……みなたぬんの案の子を絞った方がいい気がした、とりあえず流星光底ぽいのは3の子だと思う!


技能、ごめん、まだ絞ってない
たぶん幻術/音楽、呪術魔術水霊軽業あたりになると思います。前期との違い? いやあ、なんというかもう幻術が島に存在し続ける時点で違いを出す必要ってない気がしてきてるんですよ、最近。
みなたぬんへ、三期の話
リアクションが壮絶に遅れた……!

プロフ絵確認しましたー、男の子かな男の子よね。ファンタジックいいなあ。
なんかそんな感じに合わせて落書きしようかと思いますが、ちょっと今忙しさがモロかぶりしてきているのでちょっと、かなり、遅れる です……!

そちらが幻術剣なのであれば、幻術(呪術)音楽で行こうかと思っています。で、敏捷若干高めにしてそっちが行動する前にある程度相手のSP削れる程度の足の速さでも欲しいところ。
……幻術剣、相手のSPが尽きた瞬間ひっどいことに出来るアレこと叫喚地獄は合わせるのでしょうか。叫喚地獄を取りに行くのであれば、属性的な何かもちょっと見に行くと思います。


私の中の幻術音楽のイメージ的におねーさんになりそうな感がちょっと濃厚……。
ボードゲーム「リスゲオン」で遊んでみました
suo_00.jpgスオ「リスゲオン買ったぜ!」

flan_00.jpgフラン「おー、せっかくだからやってみたいね」

schnee_00.jpgシュネー「ちょうど3セットあるので、皆でやりましょうなのです」


ということで、夏コミでリスゲオンを入手した帰り、カラオケボックス2時間借りて試しに遊んでみました。これはだいたいプレイ記のようなものですが思い違いがあったり省略してたりはありますので、テキトーな感じでお暇でしたらどうぞ。
(アイコンお借りしました……!>お2人)

りす屋
>>Read more: ボードゲーム「リスゲオン」で遊んでみました

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
