Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

HTC AriaからPoGo インスタントモバイルプリンタを使ってみる
関連記事:ポラロイドの「PoGo インスタントモバイルプリンタ」を使ってみた Re:+ Note

以前の記事で「PoGoをiPod touchで使えれば便利なのになー」的なことをちらっと言ったのですが、対応してないものは仕方がないと諦めて1ヶ月ちょい。そういえばHTC AriaもBluetooth使えるじゃんということを思い出し、もしかしたらPoGoから印刷出来るんじゃないかしらと試してみたりしていました。

結論からいうと「問題なく使用可能」でした。
大した手順でもないのですが、下記に手順をまとめておいてみます。

▼ペアリング

  1. PoGoの電源はONにしておく

  2. HTC Ariaの「設定」から、「無線とネットワーク」>「Bluetooth設定」

  3. BluetoothをONにして、「デバイス検索」

  4. 「Bluetoothデバイス」の下に「Polaroid ~~~」みたいなデバイスが検出されるので、選択

  5. PoGoのパスキーを入力


▼印刷 (AndExplorer使用)
  1. 印刷したい画像を選択する

  2. menuの中から「共有」>「Bluetooth」と選択

  3. さっきペアリングした「Polaroid ~~~」を選択


これでPoGoにファイルの転送が始まり、印刷されるようになりました。……なにこれマジ便利!

ちなみにアプリはインストールしていたAndExplorerを使用しましたが、別にファイルマネージャ系のアプリならなんでも良いのではなかろうかと思います。KeePassDroid用に入れていたOI File Manegerでも画像選択後「menu」押下で共有メニュー出てきましたし。


HTC Ariaから使えるなら、PoGoで印刷したい画像とかはFlickrなりSugarSyncなりに放り込んでやるのが便利そう。そうするとWi-Fi内蔵SDカードEye-Fi メモリーカードが気になってはくるところ。
Optio NB1000の対応が未確認らしいし「気になる」だけで済ませておきたいところだ……。
ポラロイドの「PoGo インスタントモバイルプリンタ」を使ってみた
ちょっと前から気になっていたポラロイドのモバイルプリンタ、「PoGo インスタントモバイルプリンタ」。いきおいで入手出来たので、とりあえずデジカメで撮った写真を印刷したりなんだりして遊んでみました。

デジカメに直接接続、またはBluetoothで接続してJPEGファイルを印刷出来るだけのプリンタなのですが、インクを使用していないためか非常に小型で、なおかつ専用用紙が名刺サイズで小型&シールになっているため「手帳とかノートに貼る」という用途に非常に便利なアイテムだったりします。

ちなみに今回入手したのは、カメラ機能付きの「Polaroid TWO」ではなく単純に印刷が出来るだけのモバイルプリンタ。

Polaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011GPolaroid PoGoインスタントモバイルプリンター グレー CZJ-10011G
(2010/02/26)
ポラロイド

商品詳細を見る


とりあえず「PoGo インスタントモバイルプリンタ」で印刷しようと思ったら、
  • PictBridgeに対応したデジカメ
  • Bluetooth通信の出来るPC(条件アリ?)

の、いずれかがあればOKなようです。なおiPod touch(iPhone)やiPadでは使用出来ない、というかPoGoをそもそも検出してくれずみたいで……。iPhoneあたりで動かせれば相当有用だったんじゃないかって気はするのですが、さておき。

とりあえず以下に購入からPCで動かしたりなんだりするための諸々を書き綴ってみます。
>>Read more: ポラロイドの「PoGo インスタントモバイルプリンタ」を使ってみた

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
