Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

あれ、性転換って次回か。57回だから。
False Island ENo.120 クガツさん
 ・コミュ「幻影嗜好」に所属
 ・かつ、コミュ「レンタル宣言」または「なんでも許可!」に所属
 ・かつ、プロフ絵を所持していらっしゃる
 ・かつ、描けそう
な人をENoの若い人から勝手に借りて絵の練習をしてみる試み。
※うっかりご覧になられてしまった場合、PL様へ。
 お前に書かれるウチの子じゃねえ、という場合はお手数ですがENo.180宛に一言お願いします。
 気付き次第音速で消すので……!


……描けてない。煙とか。それ以前の似なさとか。


57回更新がphantasma合流かと思ったらそんなことはなかった。
次回プロフ絵差し替えでいい、んですよね。


もう夏休みが終わりとか信じられない。
と言っている人間がいることが世間さまには信じられないのだろうなあ……人生最後なので堪忍してやってください。ただ最近すこぶる太ましくなっている感が否めないので、そろそろ定期的な外出習慣がないとマズいといえばマズい。
最近腰がとみにヤバいですし。運動したほうがいいよ。


ということで拍手お返事のようです。
>>Read more: あれ、性転換って次回か。57回だから。
カラーリングが美しい人だった。泣いた。
フラ雄影塗り
昨日の落書きの左手がひどいことになっていることに今気付いた。そして今回は今回で足がなんか胡散臭いことにペン入れしてから気付いた。

大抵気付いたときにはもう手遅れです。


姉上が逆転裁判2をクリアしたようです。
エンディングを見ながら「は、何コイツ泣いてんの?」と冷たく言い放っておりました、たぶん冥ちゃん。ツンデレは全世界に通用するかと思ったらそんなことはなかった。冥ちゃん駄目すかー、そうすかー。

そして翌日 (今日) には3が購入済だった。社会人、すげえ。
絵の練習続行中
False Island ENo.29 ライエルさん
前、練習しようと意気込んでから2ヶ月くらい空いてるわけで。もうどんだけ。

 ・コミュ「幻影嗜好」に所属
 ・かつ、コミュ「レンタル宣言」または「なんでも許可!」に所属
 ・かつ、プロフ絵を所持していらっしゃる
 ・かつ、描けそう

な人をENoの若い人から勝手に借りて絵の練習をしてみる試み。……ひで、え。
気が向いた頃に続けられたらいいなあ。

(※うっかりご覧になられてしまった場合、PL様へ。
 お前に書かれるウチの子じゃねえッ、という場合はENo.180宛に一言仰っていただければ幸いです。気付き次第音速で消すので……!)
同じ姿勢を10分保てない。これはまずい
転換フラン草案しつじシュネー
もうFlashとかみたくないので現実から逃げてきました

左:そういえば何で性転換の流れになったんでしたっけ。
あの娘は服をどうしても変えざるを得ないのだけれどそれらしく露出多めの服のネタとかないですよ、そうじゃなくても服のネタとかないのに。仕方がないので某島の時に賜った服を引っ張り出して ……あれ、データがノートPCにないぞう。
メインPCのバックアップにあることを祈りつつうろ覚え書き。あ、駄目だ。青いとフランに見えない。

右:猫耳執事が流行っているようなので便乗してみた。
血色の悪いフカヒレみたいなのはトランプらしいです。基本的にスーツとか書けませんというか衣服全般駄目です。なんかこうもう少しシャッとした雰囲気のような気もする。可愛い子はうで始まる人が描きまくってればいいと思った。
悪人面バトン
【悪人面バトン】
 ・見たらやる
 ・好きなキャラを悪人面にする

草狩さんとこで見てしまったのでやっておきます。
好きなキャラ……ヨグルティですね

ヨグルティ

……そういう問題ではない気がしたので幽々子様っぽいのも置いておきます。が悪人面というほどのこともない。アレですよ。私根が善良なので悪人面とかとてももう。
見てしまった方は暇と相談してお好みでやればいいと思います。

幽々子
剣と魔法と学園モノ。(PSP)
PSPの3DダンジョンRPG、「剣と魔法と学園モノ。」の雑感です。
一部ネタバレを含んだり長かったり無駄に偉そうだったりするかもしれませんが、色々とご容赦いただければ幸いです。

なおこれまたmixiレビューのやや手直し。
剣と魔法と学園モノ。剣と魔法と学園モノ。
(2008/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


>>Read more: 剣と魔法と学園モノ。(PSP)
幻霧ノ塔ト剣ノ掟(DS)
DSの3DダンジョンRPG、「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」の雑感です。
一部、ネタバレを含んだり致しますがご容赦いただければ幸いです。

内容的にはmixiに以前記載したレビューを少し手直しした程度のもの、……いや、なんとなくレビュー的なものをこっちにもまとめてみたくなっただけなのです。
幻霧ノ塔ト剣ノ掟幻霧ノ塔ト剣ノ掟
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


>>Read more: 幻霧ノ塔ト剣ノ掟(DS)
タクティカルギルド#7
クリア時データをロードすると2週目に突入でき、その際にハードモードを選択できるようになります。オープニングの占いは受けられないことを選択でき、占い師の口ぶりから察するに占いを実行するとパラメーターがリセットされるようです。
物理系から魔法系ばりにパラメーターを変更させたい場合でもない限り、特に受けなおさなくて良い気もします。

2週目に入るに辺り留意しておくとよさそうなことが、
 (1)キャラはクリア時のアイテムを装備したままである
 (2)ショップ販売アイテムはイベント進行に依存
この辺でしょうか。

(1)はそのまんま、各キャラはクリア時のアイテムを装備したままなので、そのキャラが再登場するまでそのアイテムは手元に戻ってこないということ。(2)も加わって後半でしか購入できないアイテムや魔法などを装備させておくとちょっと泣けますので、可能であれば1週目の段階で剥がしておきたいところです。
もっとも剥がすとクリア的に面倒なので、1段階弱い装備に変更しておく程度が順当でしょうか。

ということで、共通ストーリー部は程々にクエストメインで雑記。
【】がメインシナリオ、[]がギルドで受領できるクエスト。
ターン数とか敵レベルを明記していないところは……単なるメモ忘れですスイマセンorz
>>Read more: タクティカルギルド#7
赤門と運命と奈落の笛吹き男
■赤門くぐってきました
インターンシップに行ってきた、内定企業の近くに東大があるのです。で、「東大の学食でご飯食べたいです」という主張がなんかいつの間にか通って東大に潜入してきました。

異 世 界 だ っ た

え、なにこれ。大学っていうかひとつの街っていうか建造物がいちいち可愛いというか図書館入り口の階段高ェーとか何故か学食が立体構造というかなんで構内にこんな広大な池があるんですかというか、大学ってこういうもんなんですか? なんかもうウチの大学程度で大学生語ってすいませんでした。

すげえ帽子の貴婦人が、その辺をうろついてても違和感なさそうでした。
さすが日本の最高学府。格が、違う。

つけ麺は普通に美味しかったです。
あと学食は麺類がやたら混むあたり、ここは異次元じゃないなあとちょっと安心しました。


■Moiraをようやっと落ち着いて聞けました(まだ一部)
移動中の電車の中で聴きづらい、それがSHみゅーじっく。

ええと。双子が奴隷で離れ離れになって、双子の妹がなんかの巫女になったんだけれどアルカディア軍のひとに殺されて、それを知った双子の兄が奴隷を率いてアルカディア軍の第一王子に勝負を挑むという本をハラショーハラショー言ってるじまんぐが持っている的な話?
いや、移動中の歌詞カードがない状態で通して聞くと「ハラショーハラショー張り切っていきましょー」あたりしか印象に残りえないんですってば。いやほんとまじで。

考察する気はそれほどないのですが「神話」の歌詞カード訳だけ気になったので少しやっておく。

 長女:Ionia(イオニア)
 次女:Doria(ドリア)
 三女:Frugia(フリギア)
 四女:Ludia(リディア)
 五女:Aioria(エオリア)
 六女:Rokria(ロクリア)

五女アイオリア、しか聞き取れなくて獅子座がどうしたとか言いそうになった。
聞き間違いに定評のある私の耳コピではどうしようもないので、ギリシャ文字をアルファベットに変換。ωはwに対応するけれど、omegaであるからしてoを充てるので良いのかしら。

恐らく教会旋法とかいう、中世ヨーロッパの旋律のルールから抜粋されているようで。Wikiのこの辺にちょっと書かれてます。
……果たしてこの数日でWikiのこの項目の閲覧数はどれだけ増したのか。

 風神眷属の王国:Anatolia(アナトリア)
 戦女神眷属の王国:Trakia(トラキア)
 火女神眷属の王国:Makedonia(マケドニア)
 地女神眷属の王国:Tessalia(テッサリア)
 光神眷属の王国:Artria(アルトリア)
 智女神眷属の王国:Boiotia(ボイオティア)
 水神眷属の王国:Lakonia(ラコニア)

上記と同様の理由でΘはQでなくT。これでだいぶしっくり来る。
古代ギリシャの地名で合ってますよね。

この辺はフレーバーとしてまったり楽しむのが正解なのかしら。でもまあどのようなことを言っているのかスッキリしたので良し。
……しかし某氏が言っていたけれど本当にほとんどミュージカルだなあ。幻想楽団なのやら幻想劇団なのやら。



カラオケ帰りに某氏ん家に乱入したときに見せてもらった視界に入ってすぐ発狂する動画の作者の作品一覧になんかこうなんとも言えないものを見かけたのでなんとも言えない気分になればいい。なんか何かが絶妙でした。
タクティカルギルド#6
「続・ギルドからの調査」も解決し、ロゼッタルートでクリア完了です。
>>Read more: タクティカルギルド#6
タクティカルギルド#5(BlogPet)
rinsの「タクティカルギルド#5」のまねしてかいてみるね

昨日の敵!数日間レベル上げ+お金稼ぎにしておこうとするの味方は今日の敵!数日間レベル上げ+お金稼ぎに徹して、…………常に全員のがいけないの防具とかあんまり気を最新に徹しておこうとするのがいけないのが足りなくなっておこうか。
確かにしてきました、………常に全員の味方は今日の味方は今日の装備代が足りなくなって、それからシナリオ進行。
確かにしてきました、…常に全員の防具とかあんまり気を使う必要もなあ。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
タクティカルギルド#5
昨日の味方は今日の敵!

数日間レベル上げ+お金稼ぎに徹して、それからシナリオ進行。
そろそろ装備代が足りなくなってきました、……常に全員の装備を最新にしておこうとするのがいけないのでしょうか。確かにまあ弓使いの防具とかあんまり気を使う必要もなあ。
>>Read more: タクティカルギルド#5
タクティカルギルド#4
げに恐ろしきは役に立たない味方なり。

ということで、~騎士団敵対組織の姉ちゃんが現れたあたりまで。
そういえば今更ですがネタバレとか含みます。
>>Read more: タクティカルギルド#4
タクティカルギルド#3
クエスト「防衛戦」~ロゼッタ&ダール加入後くらいまで。
ダラダラと続けております。
>>Read more: タクティカルギルド#3

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
