Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

きょうは刊行した(BlogPet)
きょうは刊行した?
それで反次郎は資料を浪費しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
「中二病取扱説明書」
ヤツら (※新紀元社) が動き出したようだな……。
いいだろう……罠であろうとも踏み潰すまでだ……ッ!


中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る


買ってしまいましt
なんで本屋で見かけた次の瞬間レジに持って行っているんだよ……こんなことだからmなたにの人に「買わないんですか珍しい」とか言われるんだよ自分……!

でもまあ、
 □パーティメンバーはほとんど10代
 □年齢:不明(見た目は10代)
同意せざるを得ませんでした。 わ あ い 。

1月末に腐女子取扱説明書も出てしまうらしい。
正直、また封印していた忌まわしき力 (※浪費癖) を発揮してしまうのではないかとは思わないでもありませんがとりあえず現状頑張って耐える方針で頑張ろうと思います。
div病ですって
div病
Blogサイトで見かける変なHTML
DIV要素で構造を補強

だいぶ昔の話題ではあるようですが、何か面白げな記事を見つけました。
……うん、困ったことがあるとdivって言ってしまうのは否めません。最近は趣味でHTML弄くったりしていないので、何かHTMLを弄る機会があると「今までどおり」にやってしまうのでdiv祭り。
ちなみにこのテンプレはdiv祭りどころかtable祭りなのでそれ以前でした。

なんとなくテンプレでもそろそろ遊びたい気がしますし、少しこう……なんかその辺考えたテンプレ作りでもしましょうか。
未遂で終わる場合が多々なのですg
「空導ノスタルジア」入手!
空導ノスタルジア
少女病さんの新作「空導ノスタルジア」を入手してきましたー。
視聴曲の時点で既に大好きすぎるテンションなので15日が待ち遠しいにも程があったのです。

……という時に限ってなんか上手く曲が取り込めないとかどういうことだ!
姉が爆睡してる横じゃ聞きづらいにも程があるじゃないか!


空導、といわれるとどうしてもアンブレアスの人が思い浮かびます
ピンゾロの日(BlogPet)
rinsの「ピンゾロの日」のまねしてかいてみるね

1/11/11/11にTRPGって縁起悪くね?11にTRPGって縁起悪くね?11にTRPGって縁起悪くね?11には負けますが!!

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
エルミナージュDS#11
オルセスをもういちど倒して、サリジャナを倒したわけですが……。
これ、真正面からマトモに倒そうとしたらレベルいくつ要るんだろう。
>>Read more: エルミナージュDS#11
「人が見た目が9割」、とまとめ買い
腰痛が再発しつつあります。
ので、卒研は個人作業みたいなノリだったので早退して病院行こうと思ったら木曜日は休診日でした。
ので、畜生と思いつつ有隣堂に寄って気になっていた本本屋で見かけて買わざるを得なかったものガイアが私に買えと囁いたものを買ってきました。

有隣堂で5,000円くらい落としてくると、なんかこう達成感が違います。
テンション上がるわー。

はとりつこさんからお借りした (……頂いたなのか? どうなんだ?)人は見た目が9割」を読み終わりました。いつかは覚えていませんが本屋で見かけた時タイトルとオビのあまりのぶっちゃけっぷりに思わず手が伸びそうになったヤツ。9割はまあ誇張表現にしましても。
演劇と漫画をネタに、非言語コミュニケーションについて触れた書籍という印象です。マナーから何やら幅広いのでお世辞にも内容が充実しているとは言い難い気がしますが、「非言語コミュニケーションの入り口の本 (入門書というのも、また何か違う気がする)」くらいの気分で読む分にはそれなりに楽しめるような。ただ正直原価で買わなくて良かったなとは思う
……あ、書くほうの漫画入門書っぽい部分は多々ありました。余談でした。
人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る
冬コミ新作入手ー
Prunus Subhirtella Chaoscillation Game
東方紅魔月譚 
Brutal Games For Reminding Of Death


結局冬コミは行けずじまいだったものなあ。
なんかなんていうか、このシーズンはこれが楽しみすぎて仕方ない。

あとは少女病さんの新作を15日まで待つ……のみ? なのか?
「セブンスドラゴン」パーティメーカー
セブンスドラゴン

公式サイトに何かあったので、やってみました。

ヒーラーは必要→メイジも欲しい→個人的にローグが使いたい→全体的に素の攻撃力がヤバそうなのでナイトと言いたいところをこらえてファイター
ぼくのかんがえた さいきょうのぱーてぃ!

……では間違ってもあり得ないわけですが。4人PTか……そうか。
ていうかそもそもローグ、弓使って後衛から狙撃しそうな気分ですし。
ナイトとプリンセスは是非とも同じPTに入れたいがどう考えてもイベント戦向け。

さておき。
3月5日発売とのことで、きっと卒研も終わっているというかなんとしても終える時期なので待ち遠しい限りです。初回特典欲しいなあ、予約するかなあ。
エルミナージュDS#10
そして世界は救われました(2回目)。

さすがにレベル・アイテム持ち越しの2週目は、戦闘をほとんど気にせずに済むので早いです。レアアイテム上昇の効果もあってか、1週目で拾えなかったアイテムもちらほら拾えるように。
発見アイテムがにりにり増えていくのが楽しい。
>>Read more: エルミナージュDS#10

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
