Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

「磨道」1-4巻
磨道 1 (ガンガンWINGコミックス)磨道 1 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/07/26)
パーダ

商品詳細を見る

磨道 2 (ガンガンWINGコミックス)磨道 2 (ガンガンWINGコミックス)
(2008/09/27)
パーダ

商品詳細を見る

磨道 3 (ガンガンWINGコミックス)磨道 3 (ガンガンWINGコミックス)
(2009/01/27)
パーダ

商品詳細を見る

磨道 4 (ガンガンWINGコミックス)磨道 4 (ガンガンWINGコミックス)
(2009/05/27)
パーダ

商品詳細を見る

リメイク版魔道こと、磨道コミック版が完結ですねー。

あくまで「リメイク」なので、ほぼweb公開版と同じ内容。多少魔道士――磨道士という設定が変わった+web公開版の魔王テール襲来のくだり、割と序盤まで。全部マトモに連載したらえっらい長期連載になりますしねー……。

最終話はリントのその後 (つまり、web公開版) を匂わせて終わるのですが、結末を知っているだけにコミック最終話の「ブラウンと ハイスくんやエフィーさんと 一緒に……」のあたりがひどく物悲しくて仕方ありません。


ああー、今度時間を見て最初から通しで読もう魔道。
mdknー
そろそろ更新が来てくれないと頭がおかしくなって死にますよ?<偽島

プロバイダのひと頑張ってー
IE6で閲覧するとアナログって出るようにしてみた
IE6で動作確認をしていたら胃が痛くなってきたので。

analog_rettuce.png

こんな感じ。FFとかIE7とか、ほかのブラウザからなら大丈夫、なはず。

IE6で閲覧すると。|CSS HappyLife
こちらの画像&CSSを利用させていただきました、ありがとうございますッ。


今週中にもう少し手を加えたいなー……。
これだけだと「アナログってなんのこと?」ですし。


…………と思ったら自分のノートPCからだいぶ堂々と表示されてしまわれた! くそう、外せ外せー。
5月発売リプレイ読了+α
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/05/20)
グループSNE秋田 みやび

商品詳細を見る

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2)  狼の魂、竜の光 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2) 狼の魂、竜の光 (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/05/20)
F.E.A.R.久保田 悠羅

商品詳細を見る

そこはかとなく読了。
いつも通り、ネタバレを含むので折りたたんでおきますー。

あと「ゲームブックDS ソードワールド2.0」と「エリンディル・ガイド・レジェンド」もうっすらと。
>>Read more: 5月発売リプレイ読了+α
セブンスドラゴン (DS)
メモが出てきたので2。

DSのRPG「セブンスドラゴン」の雑感です。
一部ネタバレを含んだり長かったり無駄に偉そうだったりするかもしれませんが、色々とご容赦いただければ幸いです。


セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


>>Read more: セブンスドラゴン (DS)
エルミナージュ DS Remix (DS)
メモが出てきたので。

DSの3DRPG「エルミナージュDS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~」の雑感です。
一部ネタバレを含んだり長かったり無駄に偉そうだったりするかもしれませんが、色々とご容赦いただければ幸いです。


エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


>>Read more: エルミナージュ DS Remix (DS)
書籍類4冊
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/05/20)
グループSNE秋田 みやび

商品詳細を見る

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2)  狼の魂、竜の光 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2) 狼の魂、竜の光 (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/05/20)
F.E.A.R.久保田 悠羅

商品詳細を見る

雑菌主義宣言!雑菌主義宣言!
(2009/05)
齋藤 孝

商品詳細を見る

極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)
(2009/05/22)
王 欣太李 學仁

商品詳細を見る

……なんか色々買ってしまった。前者2冊はともかく後者2冊。
土日で読むぞ。

「雑菌主義宣言!」とかオリゼーが見えたから買ったとかそんな勢いです。恐ろしくざっくり書くと「しんどいことをどんどん引き受けて強く生きろよ若者」みたいな就活前くらいの大学生向け書籍。もやしもん関係ないと割と分かっていたのに買ってしまいました、でも確かに「売る」という目的では大正解だと思いますオリゼー。

蒼天航路は今度こそ集めるぞー
memo設置から1ヶ月ちょい(BlogPet)
rinsの「memo設置から1ヶ月ちょい」のまねしてかいてみるね

Note(この)はFF使用者の閲覧者が多い。
…お、memo(この)はFF使用者のほうが、なんか雑記になった♪
……お、なんか雑記っぽい雑記に多いけれど、なんか雑記に多いけれど、なんかちょっと面白いなあと思いました。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
ポメラ特に最速ではないレビュー
デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
初任給の日に限定色発売。なんというトラップ。
ということでかねてより気になっていたポメラの、リミテッドカラー/ターコイズブルーを購入してきました。

ポメラのレビューは既に出尽くしていそうですが、嬉しいので書く。
>>Read more: ポメラ特に最速ではないレビュー
「異界戦記カオスフレアSCリプレイ 世界の卵」
異界戦記カオスフレア Second Chapter リプレイ 世界の卵 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)異界戦記カオスフレア Second Chapter リプレイ 世界の卵 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)
(2009/04/28)
小太刀 右京

商品詳細を見る


そういえば販売されてたけれど近場の本屋には無い、でも横浜まで出向くのは面倒くさい……ということで昨日amazonで頼んだら今日届いた。
恐るべしamazon。

以下、ダラダラと感想を書いています。
ややネタバレのようなものも含んでいるかもしれません、ご注意。
>>Read more: 「異界戦記カオスフレアSCリプレイ 世界の卵」
私信) R.G.B. Wikiのこと
TRPGサークルR.G.B.の身内用に作成していたR.G.B. Wikiですが、ロリポップのPHPをバージョン4から5に上げた事が原因? で閲覧&編集が出来ない、という事態に陥りました。

現在、閲覧は可能ですが依然として編集が出来ない、というかそもそも全体的に様子がおかしいので、掲載していた主要なデータをR.G.B. Wiki(の名残)に移転させました。

……つってもまあ、ARA戦記のデータくらいなのですが。
なおARA戦記ですが、各人の現状的に再開は困難と見ているため、関連ページは全て凍結してあります。予めご了承ください。
再開する機会があれば、全力で凍結解除します。

また旧R.G.B. Wikiは、1ヶ月後を目安に全消去致します。
もし都合が悪い方がいらしましたら、ご連絡を頂ければ幸いです。


ついでに、たまにGMやるときに連絡用に使っていた「シナリオそうこ」のデータもこちらに移転しています。
つまりR.G.B. Wikiの皮を被った私ノートと化しつつあります。
なんか、すいません。



たぶんここに書くのが関係者いちばん見るだろなーということで。
エルミナージュIIが出るらしい
『エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~』今度はPSPで王道を貫く!

PSP。
PSP……!

rinsは深い悲しみに包まれた

ととモノ。(PSP)でロードにどれだけイラついたと思ってるんだ……!
買うけど!

「キャラグラフィックを自作」、サンプル画面は随分とまあカオスフル。
やるなら全部徹底して変えないと駄目そうですね。

別作品の登場人物の顔グラフィック持ってきて脳内補完して遊ぶのはありそうですねー。


---追記6/30
「次代の書」のSP開放時に出る謎の文字列で、追加要素があるのではと専らの噂。次代の書とか完スルーでしたよ、ちょっと見てみよう。
VALKYRIE PROFILE 咎を背負うもの#2
3週目でBエンド閲覧完了、これでエンディング3種コンプリート。
ついでのセラフィックゲート1週目もクリアしました。
>>Read more: VALKYRIE PROFILE 咎を背負うもの#2
ウイルスバスターの様子がおかしい話
家族共有のデスクトップPC、姉上のノートPCにはウイルスバスター2008が入っているのですが、どうもその様子がおかしいのです。

結構長いので折りたたみます。
>>Read more: ウイルスバスターの様子がおかしい話
「レッドクリフ Part2」
Part1の雑感はコチラ→「レッドクリフ Part1」

GWを逃したら機会がないような気がしたので、レッドクリフPart2、観に行ってきました。
雑感を折りたたんでみます、ネタバレをそれなりに含むのでご覧になっていない+これからご覧になる方はご注意ください。
>>Read more: 「レッドクリフ Part2」
殲滅(BlogPet)
とーはくは、おみずで振りが殲滅された!

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
ウィルス対策ソフトをどうにかした話
Kaspersky Internet Security 2009優待版に乗り換えることにしました。

どうもウィルスバスター2009が重い原因、推奨メモリ514MBを満たしていないのも要因っぽく。これは微妙にいかんともしがたい問題な気がするので、256MBで普通ーに動いてくれるようなのにしよう、ということに。
ツールバーも気に食わないですし。


目をつけたのは純粋に軽いらしい「ESET Smart Security」、性能はいいらしいが重いとの噂を聞き前々から気にはなっていた「Kaspersky Internet Security 2009」の2種。
ちょっとヨドバシカメラ行って店員のお兄さんに話を聞いてみたところ、両者2種とも軽さには定評があるとかなんとか。そもそも気になってた+お兄さんにイチ押された、ついでに6日まで1,000円引きということで「Kaspersky Internet Security 2009」をアッサリと購入。

試しにインストールしてみましたが、今のところさほど重いと感じることはありません。
ソフトウェアの起動時に信頼するかどうかを聞かれるのが今ちょっと鬱陶しいですが、これは今設定しちゃえば後は出てこない類のものですし。
少なくともウィルスバスター2009よりは圧倒的に軽いような気がしますが、さて……。


とりあえずしばらく使ってみます。というか使わざるを得ないのですが

ちなみにCPU1.10GHz、メモリ504MB。
ご参考までに。

追記5/4---
姉はウィルスバスターの支払いを自分で行ってるから別ユーザID持ってる模様。
……昔のPCにインストールして解除してないとかそんなオチじゃねえのかまさか!
ウィルス対策ソフトをどうにかしたい話
大学のコーポレートエディションのを今まで使っていたので、卒業した今となってはパターンファイルの更新が出来ず。
忙しさにかまけて長々と放置してしまったのですが、GWが休めそうだったのでこれを機にコーポレートエディションじゃないものに変えることにしました。

一応家で使っているウィルスバスターがあり、ウィルスバスターは1ユーザ3台までインストール可能なのでインストールしたところ「既に3台インストール済みです」……な、なんだってー。確かに我が家3台PCありますが!

ただ、インストール時に既にコーポレートエディション (とついでのSpybot) を削除済み、体験版とは言え入れないわけにはいきません。
とりあえずウィルスバスター2009をそのままインストールして体験版として使用するも……なんか妙にウィンドウズとFirefoxの起動が重い。元々重かったのがなおさら重い。
というかFirefoxにへんなツールバーついてる。
やめてほしいこういうの。


ウィルスバスターで1台分だけ追加、みたいな購入が出来ないようなのでこれはもう普通にウィルス対策ソフトの乗換えを考えてもいいレベルな気がしてきました。
ちょっとノートPCに重くないウィルス対策ソフトでも調べてみましょうか……。
VALKYRIE PROFILE 咎を背負うもの#1
やすみだああああ!

さておき、2週クリアしました。
羽2枚使用で明らかにバッドエンドのと、羽未使用でラスボスに涙目になれるエンディングを見たのですがきっとあるに違いないセラフィックゲートが出ず。
大人しくその辺調べたら羽1枚使用のBエンドがあったそうで。
10時間くらいで1週出来るので、GW中にサクサクとクリアしますか。

#1と振りはしましたが多分そんなに続きません。
>>Read more: VALKYRIE PROFILE 咎を背負うもの#1

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
