Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

剣と魔法と学園モノ。2 #2.5
「天架ける橋」のマップ「霧の向こうに差した光」魔法球に関する、ネタバレのようななにか。
>>Read more: 剣と魔法と学園モノ。2 #2.5
剣と魔法と学園モノ。2 #2
ドラゴンオーブのかけら探しの途中まで。
>>Read more: 剣と魔法と学園モノ。2 #2
剣と魔法と学園モノ。2 #1
ととモノ。2を購入してきました!

とりあえずクエスト「実技試験」終了ちょいぐらいまで進んだところで、雑感をまとめてみています。長め。
>>Read more: 剣と魔法と学園モノ。2 #1
島の見た夢
Striped Squirrel's Home 診断結果

ハードディスクがお釈迦ってました\(^O^)/
 …
キャラデータは復元不可能なので再開しても最初からになります。


おお、HDDよ。しんでしまうとは以下略……!

残念だけれどハードの問題では如何ともし難いですしねー……。
次の何かが始まればいいなあと思いつつ、まずはGM様、お疲れ様でした。前向きに考えよう、次の幻術キャラをまた作れると。幻術がなかったらなかったで幻術以外のキャラを作れると。


ありがとうございましたー!
jpxリスタートって言われたからもう少し先と思っていたら
Forum :: Travian JP . トピック表示 - jp5スタートのお知らせ
お。

半端に余った金貨持って遊びにいこう、今ならなんとか時間も………… いやそんなものはない気がするけれど、まあ4月に比べれば。うん。炎上してなければまあたぶん。
開始が7/1の20:00なら、帰宅したころに起動すれば程よく僻地に飛べるかな。しかしT3.5か、ローマンに夢を見るか?




うずらんぬの村の発展ぶりにふいた、すげー!
6月発売リプレイ読了

ダブルクロス・リプレイ・ジパング(2)  日ノ本ビッグバン (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス・リプレイ・ジパング(2) 日ノ本ビッグバン (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/06/20)
田中 天F.E.A.R.

商品詳細を見る

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1)  貧乏姉妹の挑戦 (富士見ドラゴン・ブック)アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(1) 貧乏姉妹の挑戦 (富士見ドラゴン・ブック)
(2009/06/20)
F.E.A.R.丹藤 武敏

商品詳細を見る

DX2nd最終シリーズ、ARAエリンディル新シリーズ。
読み終わりましたので、いつも通りのネタバレ含み雑感です。
>>Read more: 6月発売リプレイ読了
古き世界崩壊の時、そして
ダブルクロス The 3rd Edition

やー、とうとう3rdですねー……。
2nd最後のリプレイがジパングってどんだけ面白いんですか。
  • 3rdではシンドロームが3つに出来るらしい
  • 恐らく「ルールブック1」で最低限のルールとデータ収録、「ルールブック2」でエフェクト拡張、「上級ルールブック」でDロイス・ステージなどを追加
  • リプレイコンテストやるらしい
リプレイに挟まってたリーフレットから拾える目ぼしい情報はこのくらいでしょうか。
--- 追記6/21
Dロイスはルールブック2かなあ……。結構データ量が多いけれど、エフェクト拡張だけで1冊使うとかないですね。いずれにせよ、推測に過ぎないわけですが!

そんなわけで気が向いたら9月か10月くらいにリプレイにすることを前提にDX3rdやります、ガンメタル・ブレイズのときはえらいやるやる詐欺になったとか気のせいです。比較的搦め手なネタが思いついたので、ちょっとやそっとじゃ怒らない素敵なPLさん大募集です。




ところで8/31にARAサプリメントで「スキルガイド」なるものが出るらしいですね。
名称とARAのサプリの出し方的から察するにまあそういう内容なのでしょう。確かにあちこちに散っていたスキルデータがまとまるのは非常にありがたい……ですが、正直 ^q^ ってならざるを得ない予感がビシバシします。

…………あれ、上級ルールブックの存在意義はどうなるんだろう?
偽島再開かと思ったらそんなことはどうなるんだ
False Island

TopPage Update 2009/06/17 22:57
◇各種宣言の締切 6/23(火) 20時以降

お待たせしました、待ってなかった方には愛と平和を。
更新を再開させていただきます。



(※18日12:00くらい)
ふおおおお。やっと再開……!
とりあえず当面の諸々を思い出さなくては。えーと、何目指してるんだっけ、今。PBBS眺めるついでに金曜か土曜くらいにいっぺん予定の洗い直しスレをPBBSに立てとこかな?


Striped Squirrel's Home え……えっと~……

再開告知した矢先なんですがー……
Windowsが起動しなくなりました!\(^O^)/



(※18日今現在)
ふおおおお……ッ!?
……HDD絡みだったら色々大丈夫なのかなあ。今後。
はく(BlogPet)
とーはくは色鉛筆がほしいな。
色鉛筆ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
ウエルカム25/500色の色えんぴつ
姉「10,000円ずつ出して500色の色えんぴつ買おうよ」
私「ごめんもう買った」
姉「馬鹿じゃないの?wwwww」

これはあまりの理不尽に身を打ちふるわせてもいいレベルなんじゃないでしょうか。
ということで500色の色えんぴつの1号目が届きました!

090616_0053~01

微妙な色の違いが楽しい、色を見て色名をみて「おー」ってなるのが楽しい!

色鉛筆に、実際に色を塗れるシートがついているのが親切です。あとおそらく初回に封入されるのだと思いますが、大判の塗り絵&500体のまわしが白い相撲取り (おそらく、まわしに色塗って使う) が並んだシートもついてきました。500体全部塗りきったらこれは楽しそうだ……なんで相撲取りなのかがサッパリわかりませんが!
なんかこの辺、ほぼ日に近い空気を感じないでもないです。


しかしフェリシモは油断してるとえっらい買い込みそうで怖いな……。自重自重。
再びサタデーナイトスペシャル!
某氏の突発的なお誘いにより、急遽サタスペで遊んできました。わーい!
>>Read more: 再びサタデーナイトスペシャル!
「学園キノ(3)」とか「うざい発明」
学園キノ……続くなあ……。

あとヴィレッジヴァンガードで、自殺うさぎの本を描かれた人の書籍が売られていたので思わず値段も見ずに買ってきてみました。だって、ねえ。
学園キノ〈3〉 (電撃文庫)学園キノ〈3〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

うざい発明うざい発明
(2009/04)
アンディ ライリー

商品詳細を見る


>>Read more: 「学園キノ(3)」とか「うざい発明」
サタデーナイトスペシャル!(BlogPet)
rinsの「サタデーナイトスペシャル!」のまねしてかいてみるね

TRPGサークル「SeasideCross」の5月例会でサタスペですよ!

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
サタデーナイトスペシャル!
TRPGサークル「SeasideCross」の5月例会でサタスペやってきました。
人生初サタスペですよ!
>>Read more: サタデーナイトスペシャル!

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
