Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

予想(BlogPet)
きのうとーはくが、予想したいなぁ。
それでとーはくがやつはしと敵前へ装備しないです。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
偽島次期キャラ案#1
ナンバリングがついているけれど続くかどうかは以下略。
主にみなたぬん宛の記事となりまする。

次期キャラ案の1

ざっくり。せっかく届いた色鉛筆を活用したら若干ツンデレモンくさい色になってしまった気がするが、まあいい。衣装とか考えていないので布被せて誤魔化しています。髪飾りは案3の子を見ながら描いたのでくっついているだけの模様です。
……みなたぬんの案の子を絞った方がいい気がした、とりあえず流星光底ぽいのは3の子だと思う!


技能、ごめん、まだ絞ってない
たぶん幻術/音楽、呪術魔術水霊軽業あたりになると思います。前期との違い? いやあ、なんというかもう幻術が島に存在し続ける時点で違いを出す必要ってない気がしてきてるんですよ、最近。
戦国BASARA バトルヒーローズ#1
戦国BASARA バトルヒーローズ

つい勢いで買った。日記はナンバリング振ってみたけれど続くかどうかはよく分からない。


話には聞いていたのですが、PS2の戦国BASARAと同じだと思うと色々と予想外ですね――PSPで移動時間にやることを想定しているのか、1シナリオの長さが非常に短い。ついでに通信でプレイする都合かキャラの成長もなく、なんというか上手くPSPに対応させてんなー畜生と一回転して悔しい感じ。

固有技は好きなものを装備できるわけではなく2種固定なのですが、その2種が何かを実際に戦闘が開始するまで確認出来る手段がないのは若干辛いかなーとは思います。アニキの技が四縛と弩九であれなにこの攻撃的でない技のチョイスと切なくなることひとしきり。
あと戦闘中のセリフ表示がたぶんないので電車の中でやるとちょっと悲しい。

なんかお市とか長政様とか、また若干バッドエンド臭のするエンディングが少なくないです ね!

普通モードしかやっていないけれど、基本的に雑魚殲滅→武将前でガード、攻撃してきたら合間を縫って攻撃→吹き飛ばして敵前に近づいてまたガード、が今のところ安全な感じ。回り込まれたら超逃げる、一部のガード崩しが来たら絶望する。PS2のBASARAに比べて通常攻撃を途中で止めにくい+途中で止めてもロックオンがあるため案外隙が出来る感があり、PS2版とはだいぶ違う立ち回りを求められる感じ……。



しかし前田慶次のストーリーモードはキッツ過ぎて泣けた。
常に敵が2人1組+味方武将ナシ+雑魚戦なし、キッツ過ぎて第三話くらいまでずっと辛勝してしまったじゃないですか、くそう。あと絶対出てくるとは思ったけれど、恋のもめ事に武田主従が し ゃ し ゃ り 出 て く ん な よ、とは一応言っておいてみる。
ついったー はじめました
なにやら立派なプログラマになるためについったーもどきを作成してみるらしいので、なにが出来るか調べるようにアカウントを作ってみた。のでとりあえず置いておいてみる。

「なんかつぶやいたりするだけで掲示板の延長線だろフフーン」とか思ってたけれど、本気で模倣しようとしたら明らかに手に余りそうな箇所が少なからず……JSの勉強はしたいから、可能な限り実現する方針でちょっとしばらく弄ってみよう、うん。


……しかし入社して半年くらい経ったけどあんまプログラミング的なことしてねえな自分。お客様のところに行くよりスケジュール調整するよりよっぽどわくわく出来るあたり、まだギリギリなにか望みがある感じよなー。

---
内容がだいぶどうしようもないのでリンク除去。テンション沈んでるときに始めるもんじゃねえなー……。
疲労と思考と腐敗臭(BlogPet)
rinsの「疲労と思考と腐敗臭」のまねしてかいてみるね

三次元男性が美形な内容でしたので書いてみるけれどけっこう取扱注意な内容でした!

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
疲労と思考と腐敗臭
三次元男性が美形なのかなんなのかを主観で検討する方法をおもいついたので書いてみるけれどけっこう取扱注意な内容でした。でも書く。
>>Read more: 疲労と思考と腐敗臭
みなたぬんへ、三期の話
リアクションが壮絶に遅れた……!

プロフ絵確認しましたー、男の子かな男の子よね。ファンタジックいいなあ。
なんかそんな感じに合わせて落書きしようかと思いますが、ちょっと今忙しさがモロかぶりしてきているのでちょっと、かなり、遅れる です……!

そちらが幻術剣なのであれば、幻術(呪術)音楽で行こうかと思っています。で、敏捷若干高めにしてそっちが行動する前にある程度相手のSP削れる程度の足の速さでも欲しいところ。
……幻術剣、相手のSPが尽きた瞬間ひっどいことに出来るアレこと叫喚地獄は合わせるのでしょうか。叫喚地獄を取りに行くのであれば、属性的な何かもちょっと見に行くと思います。


私の中の幻術音楽のイメージ的におねーさんになりそうな感がちょっと濃厚……。
DドライブとEドライブが消失した件
ええええあああああちょおおおお私のDドライブとEドライブうううう……!?

3行で分かることのあらまし

・昨晩、CCleanerでディスクとディレクトリを掃除
・そのついでに、カスペルスキーで完全スキャン→終了後シャットダウン
・朝起きたらDドライブとEドライブが認識されない^q^

……ど、どれだろう、どれがアレかったんだろう。あらゆる雑多なデータがDとEに入っているのでここでデータ消失とか言われたら爆発して死にますよ。

8月末くらいにPartision Wizard Home Edition使ってパーティション切り直したので、それ+CCleaner(v2.23.993) が元凶くさいっちゃくさいのですが……ううむ。

「データが消えた」わけではなく「パーティションが認識されてない」だけっぽくはあるのですが、要らん夢は見ない方が良いのだろうか……。
とりあえずデータのサルベージが可能かどうか試さないと。




……データ、生きてるといいなあ、いやマジで。


---追記
問題はCCleanerではなく、パーティション変更した後でウイルススキャンかけるとよろしくないらしいという話が……?
とりあえず帰ったら再確認しないと。……結構怖いが。

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
