Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ノートPCを新調してみた
TOSHIBA dynabook NX/78KWH

ついに!
我が家に!
ななこさんが!

さかのぼること数日前。

会社帰り、大学入学時に購入したXPさんでいつものようにアカウントにログインしようとしたら突然画面に踊る「ユーザーが存在しないので作成します」のダイアログ…… いやいやいやユーザー存在しないって今まさにそこのログイン画面に存在していたでしょうよユーザー!
電源を落としてログインしなおしたら普通に入ったので何かの気の迷いだったようなのですが、それ以降ATOKのアップデータが異常終了するようになるわで、さすがに若干恐怖を覚えたのでノートPC自体新調することにしました。……Windows7まではXPでどうにかもたせると思っていたところですし、ちょうどいい。

秋葉原に行って多少歩いてみたのではありますが、XPモードのためのProfessionalへのアップグレードパッケージが一緒に購入できることとポイントまで加味したら、ヨドバシカメラで買うのが一番安価なんじゃねえかという結論に至り、購入。正直、秋葉原まで行ってヨドバシカメラで買い物するのはすごい理不尽なのですが……まあ横浜の価格より安かったような気がするし、いいか。

Windows7が搭載されたCore 2 DuoのB5ノートでタッチパッド付きの出来れば見た目が可愛めのやつ、価格は15万くらいだと嬉しいなーで探していたのですが、ついカッとなって128GB SSD搭載モデルを購入してしまったためなんだかんだで20万。ヒャッハー^q^
しかしまあ実際問題、HDDが256GBあったとしても使わない気がするし……最悪外付けHDD買えばいいって話なので、ちょっと高くはあったけれどSSDで良かったと思うのです。思うのです。思え私!


ヨドバシカメラで購入したらポイントがもりっと降ってきたので、オリンパスのICレコーダーVoice Trec V-72も購入してきました。
TRPGの録音用にちょっと前々から購入を考えていたブツ、録音のためにノートPC持ち歩くのって実際どうなのという話ではあったのです。これでPomeraにシナリオ突っ込んで録音はICレコーダー、BGMはまあMP3プレイヤーにでも入れればいいんじゃねえ、と楽ちんGMが出来るのです――あああシナリオ作ってねええええ! せめてボスデータ、ボスデータさえあればッ!


とりあえずXPに入れてるソフトウェア諸々をななこさんに移行しよう。ウイルスソフトどうするかなあ、1PC分のライセンスしかないんだよなあ。とりあえずカスペルスキーの体験版をななこさんに突っ込んで様子を見るべきかな……XPさんは一度まっさらにして勉強用Linux入れようかなーとか思案中だから、別に普通にななこさんに入れなおしちゃって問題ないのかもな。
エルミナージュII #4(BlogPet)
rinsの「エルミナージュII #4」のまねしてかいてみるね

アンヒモナ鉱山、ルーベンブルクとバロックフォートあたりを忘れて、どうでもいい話、砂漠、どうでもいい話、どうでもいい話、仕事が、砂漠、砂漠、砂漠、どうでもいい話、今日も楽しく目的を忘れて日記が、今日も楽しく目的を進めて、ルーベンブルクという!!
そんな余談はさておいて探索三昧です♪

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
エルミナージュII #4
アンヒモナ鉱山、ブラン砂漠、ルーベンブルクとバロックフォートあたりを進めていました。……実のところもう少し進んでいたり何だったりしますが、どうでもいい話、仕事が佳境すぎて日記が追いついてないという。

そんな余談はさておいて、今日も楽しく目的を忘れて探索三昧です。
>>Read more: エルミナージュII #4
iidaのPLYに乗り換えた
PLY | 携帯電話 | iida

以前の携帯(W51S)にまったく困ったところはなかったのですが、その場の勢いとかで携帯をPLYに変えてみました。 iPhoneも少し考えたけれど、Softbankよりauのほうがしっくり来るんですよねー……やっぱり長く使ってるってのは大きい。長期利用のメリットはもはやほぼゼロに等しいにしても。
今回購入したのはブラウンのやつ。W51Sの時もラスターベージュだったので、もうなんか色的にはほとんど何ら代わり映えしないそんな気持ち。

W51Sからの乗り換えで、今のところの使用雑感をまとめてみます。
>>Read more: iidaのPLYに乗り換えた
エルミナージュII #3
前の記事から早5日、地味にいろいろな迷宮に潜ったりなんだりしていました。

ネリド湿地帯~ルーベンブルグの低階層をうろうろしていた日記です。
>>Read more: エルミナージュII #3
エルミナージュII #2(BlogPet)
rinsの「エルミナージュII #2」のまねしてかいてみるね

ジュエルリング入手+ハイベリーの雑記です。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
エルミナージュII #2
ジュエルリングを手に入れて、ようやっとスタートラインに立った冒険者一行。しかしその道は険しかった……!

ジュエルリング入手+ハイベリーの森マップ埋め完了までの雑記です。
>>Read more: エルミナージュII #2
偽島1期&2期エピローグ
3期が始まる前にまとめなくては……!

ということで俺設定爆発させつつ一区切り。
Novemの皆様、ありがとうございました!
>>Read more: 偽島1期&2期エピローグ
みなたにさんがフラン描いてくれた
わたし「偽島の次期のキャラの口調どうしますよ」

みなたに「クセのある口調なら だっちゃ とか」

わたし「なんで よりによって だっちゃ」

みなたに「自分の中でもっともクセのある口調なのですが、露出の高い女子とか描けないので だめぜったい」

わたし「じゃあフラン描いてー(肌面積的な意味で)」

みなたに「こうかいしろ!」

わたし「公開する!」

みなたに「後悔した!」

そんなわけでみなたにさんがフランを描いてくださたので公開します。
mntni_flan.jpg
露出度上げて「だっちゃ!」って言うだけで電撃使いになれる不思議です。

みなたにさんありがとうございました、……むちゃぶりしてごめんね!
戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)
戦国BASARAバトルヒーローズ、ストーリーモード普通はひととおりクリアしたのですがこれ以上やるか若干怪しいところ。
ので、一区切り的な意味で雑感をまとめてみます。
戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


>>Read more: 戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
