Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wizardry 囚われし魂の迷宮 #0
Wizardry 囚われし魂の迷宮

さて、PS3を手に入れたからにはとりあえず遊ばないわけにはいきません。
PS StoreのアカウントはPSPでゲームアーカイブスを利用するために作成済みだったので、ログインして体験版をDL。DL出来るのは体験版だけで、製品版にアップグレードするみたいな気分なのですね。
ウィザードリィルネッサンスの目的が「Wizardryブランドの認知」とのことなので、確かにこの方が良心的ではあるのかもしれない。

ちなみに「PS3でWiz出す意味が分からない」と言ったら「DL販売したかったみたい」と言われました、なるほど。DL販売するとなると、PSPじゃととモノ。の印象が強いですし、DSは同じくルネッサンスの「生命の楔」がある。そういえば生命の楔、開封すら出来てないなあ……たぶんSQ3が出るまではエルミ2で繋ぐだろうからその後だろなあ……。
閑話休題。


始めたのはテレビ来た翌日くらいなので……たぶん2週間くらい前になるのですが、ビックリするほど進められていないのでした。

それでもひとまず、キャラメイクだけはやらなくては!
という使命感の元、ゲームを開始してみました。
>>Read more: Wizardry 囚われし魂の迷宮 #0
スポンサーサイト
きのうは生活しなかった(BlogPet)
きのうは生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
PS3とAQUOSがあらわれた
久々に日記っぽい日記を書こう、日じゃないけれど!


事の始まりは2009年12月、クリスマス前の某日。世間的には冬休みと言うことでクリスマスプレゼントのためか家族連れで賑わうヨドバシカメラに、ScanSnapと、あとiPod touchで使うためのPocket Wifiを購入しに行った日のことでした。

公衆無線LANサービス入ると「なんで8GBにしたんだとか素直にiPhone買えよと間違いなく思ってしまうので、やらない」と前に言った舌の根も乾かないうちにPocket Wifiを購入してしまっている私の有言不実行に乾杯。
閑話休題。

ヨドバシカメラでは、よくWifiの加入キャンペーンをやっています(全店舗どうかは知りませんが、すくなくとも横浜店はそんな印象)。この日も例外ではなく、なんとまあピンポイントにPocket Wifiの加入キャンペーンをやっていました。

iPod touchと同時購入で1,000円。

数週間前、普通にiPod touchを買った私は少し泣きたくなりましたがそんなことはどうでもよく。
つまるところ他のWifiにつなげるモノと一緒に買えば安いよ! というキャンペーンです。で、その中に「PlayStation3と同時購入で10,000円」というものがあったのでした。

店員「Pocket Wifiどうですか」
私「はい、まさにそいつを買いに来ました」
店員「DS Liteとセットで買えば100円ですよ!」
私「安! でもウチ、既にDSとDS LiteとDSiがあるんですよ、私のじゃないけど」
店員「じゃあPS3とかどうですか?」
私「うーん」
連絡に来た店員「あ、セット用のPS3があと1台です」
店員「分かりましたー。……PS3はどうですか」
私「PS3でお願いします」

戦国BASARA3とかWizardryのために遠からず買うしね……!(自分に言い聞かせる

ということでPocket Wifiを買いに行ったら何故か入手したPS3。ScanSnapも一緒に買って、両手にデカい荷物抱えて帰路についたのでした。
>>Read more: PS3とAQUOSがあらわれた
ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様(BlogPet)
rinsの「ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様」のまねしてかいてみるね

ヴィレッジヴァンガードなので若干日本語が変)

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様
ヴィレッジヴァンガードの福袋 | ぬるもじだった

にとごさんがビレバンの福袋を入手したと聞いて「え、ビレバンの福袋? なにその変な雑貨が大量に詰まっていて幸せになれそうな物体!」と思ってしまったので仕事帰りに買ってきてみました。

100111_2124~01

デカい!
購入したのがLaQuaのヴィレッジヴァンガードなので、後楽園から横浜までこのデカイ福袋を輸送してきたわけです。正直まわりの皆様の横目が最高に気になったけれど、最初「こっち見んな」って思っていたのがだんだんどうでも良くなっていく心理はアレ一体何なんでしょうね。

ちなみに手前にいるのは大きさ比較用に置いたサプリメントなのですが、大きさ比較用としてあまり意味を成していないことに今気がつきました。

そんなわけで帰宅後、ワクワクしながら開封してみました。
(※勢いのままに書いているので若干日本語が変)
>>Read more: ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様
Sleep Cycle長時間使用時にモバイル充電器
Sleep Cycle alarm clockSleep Cycle alarm clock

以前の日記で書いてみたとおり、Sleep Cycle alarm clockが使ってみたいというそんな理由で購入したiPod touch。

Sleep Cycle alarm clock、基本的にiPhoneで使用すること推奨という話を聞きましたが、iPod touchでも特に動作に問題はありません。二度寝の誘惑に勝てればけっこう素敵なアプリのように思えます。

……いえ、基本的にはアラームの設定時間よりも早い時間に鳴るため、「あれまだ早いじゃんもう少し寝よう」ってなってしまう…… のは私が意志薄弱すぎるからですかね!


ただ、iPodの充電具合にもよるのでしょうが、寝る前に小一時間ほどさわってからアラームかけて寝てー、とかやるとだいたい6時間前後でiPodのバッテリーが限界になってしまい自動的にiPodがスリープになってしまう模様。

平日は4時間30分寝れるか寝れないかという生活なのでそれでも問題はないのですが (※体力的には大いに問題アリ)、もう少し寝たい土日休日となると6時間以上ではアラームが鳴らないため、6時間をぶっちぎって13時間とか寝通すそんな駄目人間ぶりを存分に発揮し尽くしてしまうのです。


確かにマニュアル的なものには「充電しながら使ってね」みたいな写真がありましたが、いかんせん2段ベッドの上でコンセントが非常に遠いため、それ用に長めの延長コードを用意しなくてはならず、そして家にはそんな長い延長コードはありませんでした。
いっそ5mの延長コードを買おうかしら、とヨドバシカメラをふらふらしていたら、こんなものを発見。

MobileBattery for iPod/iPhone | +Simplism

まあ何のことはない、持ち運び用の充電器なのですが……。

電池で充電するのではなくUSB経由で充電をするため、PC適当に動かしている環境であればいつでも充電が可能。なので寝る前にキッチリ充電しておいて、寝るときはiPodにこいつを装着してSleep Cycleを動かしてやれば10時間寝通しても問題なくアラームが動きます。素晴らしい。

充電しながらiPod(iPhone)使えねえよ! という環境の方には、使えるかも分かりません。
ただ充電器、5,000円くらいするので、正直5mの延長コード買った方が圧倒的に安上がりではあります。



余談ですがiTunesリンクメーカーなんてものがあるのですね。各サイトでどうやってiTunesのリンクを貼っているのかと疑問に思っていたのですが……。
疑問が解決してスッキリです。

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。