Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

世界樹の迷宮III #10
ギルド"リチェルカーレ"、獣使いと不幸な農民と共に神竜が前に立つ。

神竜戦の記録。神竜の行動とかに言及していたりもしますので、ご注意ください。
>>Read more: 世界樹の迷宮III #10
世界樹の迷宮III #9
ギルド"リチェルカーレ"、エトリアの冒険者を横目に火竜を屠り、緑死病撒く花を焼き尽くし、老貴族の最期の願いと漁アーモロードの漁業を守る。

第6階層(B24F)、および火竜・アルルーナ・クラーケン・イソギンチャク討伐くらいの記録です。けっこう駆け足!
ネタバレを含むような気がしますので、ご注意ください。
>>Read more: 世界樹の迷宮III #9
【俺得】世界樹の迷宮 #0
唐突に思い立ったのでギルド"リチェルカーレ"の脳内設定を垂れ流してみる。
厨二病のかほりがして大変危険なので、そのテの手合いを笑って流せない方はいそいでブラウザバックするかタブを閉じることを推奨します。

……しかしWA風の「好きな○○」って自己紹介は本気で画期的だと思うんですよ。

---追記2010/05/23
スパーダ(若パイ)を落書きしたので追加してみる。
>>Read more: 【俺得】世界樹の迷宮 #0
ゲームとかなにかに役立ちそうな本を
ちょっと仕入れて来た。

うちのファンタジー世界の考察うちのファンタジー世界の考察
(2009/11/27)
小林 裕也

商品詳細を見る

幻想ネーミング辞典幻想ネーミング辞典
(2009/08/31)
新紀元社編集部

商品詳細を見る

中世ヨーロッパの服装 (マールカラー文庫)中世ヨーロッパの服装 (マールカラー文庫)
(2010/04)
オーギュスト ラシネ

商品詳細を見る

世界装飾図 (マールカラー文庫 (2))世界装飾図 (マールカラー文庫 (2))
(1994/10)
オーギュスト・ラシネマール社編集部

商品詳細を見る

文様博物館 (マールカラー文庫)文様博物館 (マールカラー文庫)
(1995/05)
H. ドルメッチュ

商品詳細を見る

「うちのファンタジー世界の考察」
Roll&Rollに掲載されているファンタジー世界に関するイラストコラム……でいいのだろうか。中世世界の資料集めってそれはそれでTRPGとかで遊ぶ分にはあった方が良いのだろうけれど、それよりもそこで生活している人々がいて初めて世界になるんだよなあとしみじみするというか見ていて楽しいというか嬉しいというか。あああ楽しい。

「幻想ネーミング辞典」
「ネーミング辞典」と同じく各単語がラテン語とかドイツ語とかフランス語でなんて語なのさって辞典なのですが、そこより若干ゲーム好みしそうな分類でゲーム好みしそうな語を選び出しましたみたいな。「枢機卿」があったり「妖術師」と「魔導士」が別枠だとか。
あと何が大きいって読みの索引があるのが!
「ラ」で始まる単語、みたいな探し方出来ます。便利!

「中世ヨーロッパの服装」「世界装飾図」「文様博物館」
いずれもタイトル通りの資料なのですが、何がすごいってフルカラー文庫サイズの資料が300円程度で手に入るってことですよ……いや、便利な時代になったものです本当に。


どれも息抜きで目を通せる感じなのでのんびり読み進めよう。ああ、いい買い物をしたなあ。
世界樹の迷宮III #8
ギルド"リチェルカーレ"、禍神へ歩みを進める傍ら、異国の騎士に代わり金竜を討伐し、竜殺しの戦士の骸を白亜の森に葬る。

第6階層(B21F-B23F)、および雷竜・氷竜討伐くらいの記録です。
雷竜攻略に関するネタバレを含みますので、ご注意ください。
>>Read more: 世界樹の迷宮III #8
世界樹の迷宮III #7
『――かつてこの地に疫病が蔓延ったとき、世界樹と共に白亜の供物が降り注いだ。そして世界樹は崇められ、世界樹を中心にして海都が興った』
体の弱い妹はそのおとぎ話を信じ最愛の兄にそれを望み、兄は妹にそれを約束した。いずれ兄は旅に出て、そして100年越しの悲劇は幕を開ける。

ギルド"リチェルカーレ"、真祖と姫君の友誼を手繰り、兄と妹の悲劇に終止を打つ。

3週目(真ルート)の記録です。そういえば記載が今更ですが、割とネタバレを大幅に含みますので閲覧にはご注意下さい。
>>Read more: 世界樹の迷宮III #7
仕事を絶望したの(BlogPet)
とーはくは、仕事を絶望したの?
だけど、きょう、クリアされた。

*このエントリは、ブログペットの「とーはく」が書きました。
世界樹の迷宮III #6
ギルド"リチェルカーレ"、深都の王の計画に乗り、海都を巡る悲劇を見る。

2週目(深都ルート)の記録。
今回も第6階層は華麗にスルーして、真ルートを見に3週目に突入します。
>>Read more: 世界樹の迷宮III #6

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
