Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ポケットモンスターBW #2
見習いポケモントレーナー、ライモンシティにて多くの人と邂逅する。

というわけで、前回(ヒウンシティ)からライモンシティのジムリーダー撃破あたりまでの記録です。けっこう記憶力だよりで書き起こしている部分もあるので間違っていてもご愛敬です。
ゆるーくゆるーく(ぐだぐだ
>>Read more: ポケットモンスターBW #2
SeasideCross 9月例会(シノビガミ)
いつものSeasideCross例会日記。8月も例会はあったのですが日記を書く時間が無いまま9月になっていました。時間どろぼうが憎い……。

ただ、8月は短期間にカオスフレアSCを3連続でやっていたのでそりゃあ時間もあまりなくなるよなあとは思った。本能寺がアイドル養成所になり、落ちぶれた邪竜系ヒロインがエスパー系ヒロインと死闘を繰り広げるシナリオクラフト「本能寺炎上」とかやってました。
ひどかった、すごく。

閑話休題。

9月はシノビガミでした。予定では8月がシノビガミ予定だったのですが、嬉しいことに、8月例会にはTRPGが初めてというゲストの方が来られたので、「初回でPvPとか無ェよ」ということで9月に繰り越し。お陰である程度ルールを咀嚼出来たので結果オーライなのです。

シノビガミは「リプレイがとにかく神」という印象はあるもののやったことはなかったので地味に超ワクワクしてたのはどうでもいい話です。
以下いつもの。
>>Read more: SeasideCross 9月例会(シノビガミ)
ポケットモンスターBW #1
唐突にポケモン買ってきました。
発売日の夜に近所のTSUTAYAで、ホワイトだけ残っていたので滑り込んで購入。危なかった……!

ちなみに、家にGB……というかDS以外の任天堂のハードがないおかげで、ポケモンはほぼやったことがありません。「ほぼ」とか微妙に曖昧な物言いなのは、小学校の頃にGBごと緑を借りたことはあるのですが、学年が変わって途中で返した覚えがあるからです。
つまるところやったことないも同然ですね!

何でまたポケモン買ったのよアンタ、といわれれば、TLがポケモンBW尽くしで羨ましくなったからでした。ついったーマジ怖ェよこれどうなってんの……。
あとBWはポケモンが一新されたらしいからちょっと手ェ出しやすいんじゃないかなーとかそういう。そんな夢を見た。


そんなわけで、ポケモントレーナー・シキの旅日記。
いつものノリで日記書くのに適したジャンルじゃないような気がしつつ日記をなるたけ書くよ! 書くよ!!
ポケモンBWといいながらたぶんWしかやらない可能性も高い!!

ちなみに購入日当日にTRPGやってて、その時のPC名をそのままキャラ名にしたのけれど心底どうでもいい話


だいたいカノコタウン~ヒウンシティまで。妙に広範囲なのは、単に日記を書いてたけれど公開する時間がなかったからで…… ゲーム買うとだいたい忙しくなるのってなんで……?
>>Read more: ポケットモンスターBW #1
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~(DS)
気付いたら1ヶ月以上間が空いていた……!
広告が表示されるほどに間を空けたのは初めてかもしらん。あ、生きてます生きてますハイ。

1ヶ月くらい何やってたのかと言われたら、またお仕事ラッシュとあとゲームやってました(※いつもどおり)。その場の勢いでFE新紋章を買ってしまったので、ソイツを。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ということでDSのSRPG「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~」の雑感です。
一部ネタバレのようなものを含んだり、例によって無駄に上からで語ってる感は否めませんがご容赦頂ければ幸いです。

ちなみに前提として、
  • FEシリーズは今回初めて手を出します
  • SRPGは普通に好きですが上手いかは別問題です
  • ノーマルとハードのみ手を出しました、マニアック以上とか無理です(真顔で

上記の3項目を念頭に置いて頂けると幸いです、シリーズものは以前を知ってるかどうかでいろいろ見方変わる……。
>>Read more: ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~(DS)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
