Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ポケットモンスターBW #6
みならいポケモントレーナー、七賢人と戯れたり、先輩トレーナー諸氏にしごかれたりする。

前回から地味に2週間も空いていたお陰で「クリア後にうろうろしていました」としか書けなくなっていた。しかしまあだいたいそんなもんなのでだいたいもんだいない、うん。そんなわけで五割増しくらいで適当にプレイ記のようなものです。
>>Read more: ポケットモンスターBW #6
【俺得まとめ】twitterの個人的に気になるキャラbot集めてみた
タイトルで全てを物語った感が否めない。

twitterにあまたとあふれるbotのうち、
・キャラクターbot
・TRPGとか好きなゲームとか
のbotをそこはかとなく収集してリンクしています。無差別。気付いていないbotさんがいたり、趣味とかの問題で若干偏っていてもそっと気にしないであげるのがきっと優しさです。

botの皆様は説明書をよくお読みになってから愛でてください。
またbot作者の方で「ウチの子はひっそりやってるのでこういうのやめてくれませんかー」という方がいらっしゃいましたら、可能な限り迅速に撤去致しますのでお申し付け頂ければ幸いです……!

▼もくじ
・世界樹の迷宮シリーズ
・WILD ARMSシリーズ
・その他ゲーム系
・TRPG系

思い出したように更新するかもしれません。
>>Read more: 【俺得まとめ】twitterの個人的に気になるキャラbot集めてみた
SeasideCross 10月例会(天下繚乱)
今月も今月とてSeasideCross
10月はIZM氏GMの天下繚乱RPG。サプリメント「京洛夢幻」も追加しての5Lvセッションと相成りました。今まで天下繚乱では蘭学者しかやってなかったので蘭学者以外をと思っていたら蘭学装備が増えていました。な、なんだってー。

耐えました。

ということで以下はいつものプレイレポ。
>>Read more: SeasideCross 10月例会(天下繚乱)
ポケットモンスターBW #5
みならいポケモントレーナー、プラズマ団の野望を下したので「みならい」外していいよね!

前回(ダークストーン入手) からNの城(本編クリア) までの記録です、わりと長め&ちょっと前のは記憶力勝負。大いにネタバレを含みますのでご注意ください。
>>Read more: ポケットモンスターBW #5
ポケットモンスターBW #4.5 -秋のミュージカル祭り-
ドレディア祭りはっじまっるよー\(^o^)/

ポケモンBW_ミュージカル20101010_01

※延々とドレディアのミュージカルショットが続くというどうしようもない内容 (しかも特に目立てていないのが大半) なので、なんと言えばいいのかよく分かりませんがご注意ください
※グッズ名は記憶力だよりというか見たままというか適当
>>Read more: ポケットモンスターBW #4.5 -秋のミュージカル祭り-
旧型iPod touchから新型iPod touchに買い換えた雑感
20101009_新旧iPod

カメラが付いたなら買い換えない理由がないじゃない。

ということで、去年12月に購入したiPod touch(8GB)ですが、新型が出たのでサックリ予約して買い換えました(32GB)。主な理由としては前述のとおりカメラが付いたこと、あとは8GBで若干容量に不安があったこと、あと8GBということでiOS4の恩恵がだいぶ少ないこと。

9月中旬頃には届いていたのですが、仕事があっぷあっぷだったのと、別途頼んでいたケース&フィルムが届いたのが9月下旬だったので、実際に新型に移行したのはそのあたり。
とりあえず現状での雑感をつらりつらりとメモしてみます。
>>Read more: 旧型iPod touchから新型iPod touchに買い換えた雑感
ポケットモンスターBW #4
見習いポケモントレーナー、なんかすごいことに巻き込まれてた(※今更

前回(フキヨセシティ)から、ダークストーン入手くらいまでの記録です。記憶と断片的なメモを元にしているので細かいところが間違っていてもご愛敬です。
ネタバレとかも含むのでご注意ください、念のため。
>>Read more: ポケットモンスターBW #4
ポケットモンスターBW #3
見習いポケモントレーナー、ホドモエシティとフキヨセシティを越える。

というわけで、前回(ライモンシティ)からフキヨセシティのジムリーダー撃破あたりまでの記録です。けっこう記憶力だよりで書き起こしている部分もあるので間違っていてもご愛敬です。
あとネタバレとかも含むのでご注意ください今更でした。
>>Read more: ポケットモンスターBW #3
iPod touchでメモアプリを使ってみたりしたメモ
去年末ごろにiPod touch (+Pocket Wifi) を購入し、先月カメラがついたからという理由で新型iPod touchを購入し、もうお前ソレiPhone買えよと各方面から突っ込まれる中「ちがうの! ガラケーはガラケーで使うの! だから電話機能とかいらないの!」と主張している今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

手のひらサイズ、かつ移動時に音楽用に使っていることから「ちょっとしたメモ」に至極便利なiPod touch。ちょっと手元のメモ用途に使えるアプリの使い分けに悩んできたため、整理がてらちょっとiPodに入っているアプリについてつらつらと記載してみようと思います。

とりあえず今入ってるアプリはこのような感じ…… 「そんなメモばっかあってどうするの」という感がビシバシするわけです。とりあえずちょっと一個ずつ検討していってみます。
……というかATOK Padが出てきてメモアプリどうしよう気分の整頓。
>>Read more: iPod touchでメモアプリを使ってみたりしたメモ

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
