Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ポケモン羊毛フェルト シュバルゴの巻
前回までのあらすじ:
ふしぎなタマゴからカブルモさんが生まれたので育てることにしました。
20110506_ドレディアさんとカブルモ


……ある日のこと、カブルモさんは通りすがりのトレーナーにもらわれていきました。すると、

20110515_シュバルゴ

カブルモさんは立派なシュバルゴさんになって帰ってきました。
>>Read more: ポケモン羊毛フェルト シュバルゴの巻
タクティクスオウガ 運命の輪 (PSP)
PSPのSRPG「タクティクスオウガ 運命の輪」の雑感です。
それなりにネタバレていたり、無意味に上から目線のあれそれとかありそうですが、ご容赦頂ければ幸いでございます。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみに、私の立ち位置としては「TOシリーズを始めてプレイする、FFT好き」になると思います。そのため旧作との比較は出来ないこと、FFTとの比較がどうしても出てきてしまう可能性があることにご了承ください。

とりあえず本編3ルート&DLCはひととおり手を付けている状態、一方でDLCに関わらない部分には未着手の箇所があります。
(死者の宮殿、サン・ブロンサ遺跡、クレシダ加入などが未着手部分)
>>Read more: タクティクスオウガ 運命の輪 (PSP)
ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと
ゴールデンウィークなのでそれなりにTRPGしてきました!(つやつや

とはいえTRPGの多量摂取は「しばらくTRPGはいいや」とはならずに「すいませんまだまだTRPGが足りません!」とかなるので諸刃の剣のような気はします。あーもうセッションが足りないー。

以下はざっくりと備忘録がてらのプレイレポというかなんというか。ダイジェスト版でお送り致します。
>>Read more: ゴールデンウィークにいろいろとTRPGしてましたのこと
ポケモン羊毛フェルト カブルモの巻
20110108_羊毛フェルト_02

いつかのふしぎなタマゴから、カブルモが生まれました。

20110504_カブルモ

20110504_カブルモとチュリネ

だいたい0.5m同士。

20110506_ドレディアさんとカブルモ

ドレディアさんとカブルモ。
とりあえず、この絵を見た瞬間にとっととシュバルゴさんも作ろうと思った。

ということでシュバルゴとかメラルバを作ろうかしらと思って、毛糸を買いつつ放置すること数ヶ月。GWの暇にかまけて、まずはカブルモを作ってみたりしてました。以前作ったチュリネとサイズを合わせた結果、目とかキバとか細かすぎてなんていうか泣きそうになりましたが。

しかしシュバルゴさんはこれまたいろいろと難易度高そうだなー……。
HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる
レシートをスキャンしてEvernoteに放り込みたいのです。
何かに使うのかって言われたら別に使うわけでもないんだけれど!

でもそのたびにScanSnap動かすとか正直面倒くさいので、カメラで撮影→処理してEvernoteに投げる、とかが出来ればベスト。Apple Storeはそのテのアプリがけっこう充実してるイメージなのですが、いかんせんiPod touchのカメラの画質は残念。

ということで、HTC Ariaで使えるスキャンアプリをいろいろと使い比べてみました(全て無料版)。
  • CamScanner
  • Document Scanner
  • Droid Scan
  • eScrap

好みと使いやすさ的に、個人的には
 CamScanner > Droid Scan > eScrap > Document Scanner
……かなあと思ってます。タグ大好きなのでeScrapでタグが付けられるのがすごい好みなのですが、画質がなあ……。

ちなみに元写真はコチラ
一部、店員さんのお名前とか日付とかにはモザイクかけてます、一応。
>>Read more: HTC Ariaでスキャンアプリを使ってみる
2011年4月読了本まとめ
時間が流れるのは早いものでもう黄金週間です。
正直ここ1ヶ月はゴールデンウィークを頼みに生きていたので、これから何を頼みに生きればいいのかよく分かりません。働きたくねえ……働きたくねえよう……。

ということで、4月分の読了本。
先月はわりと半死半生だったのであまり本とか読んだ覚えがない。

もやしもん(10) (イブニングKC)
石川 雅之
読了日:04月01日
{book['rank']

プログラマが知るべき97のこと
オライリージャパン
読了日:04月23日
{book['rank']

powered by ブクログ


>>Read more: 2011年4月読了本まとめ

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
