Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

剣と魔法と学園モノ。(9)
・全クエストクリア(たぶん)
・全マップ踏破

やったことはこのへんでしょうか。

ハイントのモンスター攻略は予想以上にサックリ終え (いかな4連戦とは言えアレで総合特級って嘘くさいナァ) 、変装キットも順調に入手し、ゼイフェア行ってニーナとライフゴーレムまわりのクエストを片付けてきました。


アイラもツンデレだった。
なにこのツンデレまみれのゲーム。

色々あってアイラの護衛クエストを2回やるハメになったのですが、1回目試したときに遺跡の中歩いていって拉致されたので遺跡の中を通らずに飛竜で飛んでいってみたが結局拉致された、そりゃそうだ。
遺跡を歩いて通っていくほうがデレてくれました。


で、逆襲のオバサンことディレモア。こっちの攻撃力<<<<<相手の回復力、みたいなノリで正直倒せねえよ馬鹿野郎おおおおお的状況に陥り、武器を新調しようにも (武器廃品はあれど) 素材がなくて手詰まり/(^o^)\みたいな空気になりかける。
とりあえずこのままでは如何ともし難いと戦闘直前データを呼び出してリトライしたら回復量増えた\(^o^)/

ラグナロク持ちが3人いたので、防御力強化→魔法力強化→魔法力回復→ゲージ回復→魔法力回復→ゲージ(ry を延々繰り返して絶対壁召喚で耐え、ダスペルで魔法抵抗を下げて全員で魔法攻撃みたいなはしたないことをしてゴリ押してきてみました。
ダスペル重ねると侍や狩人ですら魔法攻撃のほうがダメージ出る状況になるのか。


それ以降のクエストは厄介な戦闘もなく、各地を転々として最終的にトロオがメインヒロインみたいなんなって全クエスト完了。
保管庫のカギも手に入ったことですし、各地のマップを埋めにかかりました。

……クリア後だからでしょうか、地下迷宮の敵がヤバい強く。
雑魚戦と油断していたらバリデスガンとストムで4人が無力化と普ッ通ーに壊滅寸前になってビビった。いつも通りかばう使ったら君主相手に敵が500ダメージを当たり前のように叩き出してきたとかね。これかばってなかったら死ぬじゃん後衛。


マップとクエストまわりでやることがなくなったことで、アイテム周りをどうこうする気がサッパリない身としてはこれ以上このゲームでやることがありません。
2週目……2週目ねえ。2週目でやるような何かがあるのかって話ですし。
この辺でバッツリ終えておくのが懸命?


・クリア時 (というか現時点) データ
・クラージュ(バハムーン男/君主) Lv46
 HP2157/力33+1/知恵18+1/精神20+1/生命31+2/素早さ20+1/運24+1

・アルディ(フェルパー女/侍) Lv47
 HP1467/力26/知恵22/精神24+1/生命26/素早さ30+1/運22)

・フォコン(ディアボロス女/くノ一) Lv46
 HP1275/力24/知恵30-1/精神24/生命27-1/素早さ24/運23-1

・アルク(ディアボロス/狩人) Lv45
 HP1275/力24/知恵28-1/精神23-1/生命力26-1/素早さ24/運22-1

・レゾン(ノーム女/僧侶) Lv47
 HP949/力19+2/知恵33+3/精神29+3/生命18+2/素早さ18+2/運26+3

・アシュランス(エルフ男/司祭) Lv48
 HP1011/力23/知恵28-1/精神28-1/生命23/素早さ26/運25

 ---
・ロワ(バハムーン/修道士) Lv17
 HP539/力26+1/知恵16+1/精神16+1/生命力26+1/素早さ14+1/運20

・ルー(フェルパー/忍者) Lv20
 HP428/力21+2/知恵19+2/精神19+2/生命力20+2/素早さ24+3/運18+1

・リュネット(クラッズ/錬金術師) Lv19
 HP225/力18+1/知恵18+1/精神16/生命力11+1/素早さ25+1/運27+1

・ア・レーズ(フェアリー/狩人) Lv4
 HP241/力18+1/知恵23+1/精神21/生命力18+1/素早さ30/運27+1

・アリアンス(セレスティア/召喚士) Lv13
 HP145/力14+1/知恵19+2/精神25+3/生命力17+2/素早さ16+2/運21+3

・セルウィス(ノーム/司祭) Lv15
 HP150/力9+1/知恵26+3/精神22+3/生命力16+2/素早さ16+2/運20+3

 クリア時間:69:41:57 総プレイ時間:118:57:22


ディアボロスがいないだけで相性が全員100%だと……ッ!?<2軍

淡々と空き時間にプレイし続けられる程度には良いゲームでした。
……これはととモノ。が良いと言うべきか、元のゲーm(げふごふ が良いというべきか。


しかし携帯機種のゲームに慣れるとPS2とか動かす気がなくなるのがなんともですね。

<< 剣と魔法と学園モノ。(9)(BlogPet) | Top | 剣と魔法と学園モノ。(8) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1197-a8a8fdb7
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
