Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

真・三国無双5 Special#2
曹丕伝・司馬懿伝・凌統伝・孫尚香伝をクリアしました。

・曹丕伝

・曹丕の男前っぷりがすげえ

いやなんか朗君自慢戦のときにガチ切れしながら馬から転げ落ちてたあの頃をものともしないカッコよさなんですが、いや馬から転げ落ちたのはどちらかというと事故なのですが (※無双4猛将伝「朗君自慢戦」プレイ時、甄姫が一定ダメージか何かで曹丕がハイパー化するのですが、ハイパー化時のカッコつけた台詞の最中に曹丕がダメージ受けて落馬してしなう様が非常に滑稽だったという、そんな事故)
キャラの強さも、連攻撃も強攻撃も使いやすくて素晴らしい。
しかし魏軍って実は結構マトモな軍だよなあ。


・司馬懿伝

・司馬懿の動きがきめえ! なんだあのうねうね感は!

・彼はそんな暑苦しいハートの持ち主だったんですか?
 でもなんか今回、割と静かじゃね?

・司馬懿伝やったあとに曹丕伝のが良かったかも(許都侵攻戦的に

・五丈原三人組ですか

司馬懿は連舞ランクが∞になった瞬間化けるなあ……連攻撃がひっどいことになってますよ。結構後ろから殴られんでもないので、最後まで如何に出すかってカンジでしょうか、だから消えてる武将が後ろから殴るって卑怯ですってばー。ただ、∞になるまで連攻撃も強攻撃も範囲・射程共に微妙で涙出そうになりましたが。
しかし魏軍は張コウだけがどっかトチ狂ってんなあ。


・凌統伝

・あれ、今回「父上ーッ!」しないのですか。
 なんか無意味に甘寧にツンツンしてるみたく見えるなあ

・というかどうしても甘寧との友情伝になるなあ、凌統伝

・だめだ、りょものおっさんのかっこうでどうしてもわらってしまう

溜め強攻撃以外に、広範囲を攻撃しづらいのがちと辛い……が溜め強攻撃が充分使えるので別にいいのかもしれない。連攻撃の速度も早いので囲まれない (のと反撃されない) 限り殴り続けられますし。張コウもそうなのですが、私は神速時の動きを制御できるようになる必要がありそうだ。
あと馬上連攻撃が何気に強い気がするなあ。


・孫尚香伝

・呉郡平定戦……劉備……いた、っけ?

・カムバック前作までの劉備

・カムバック前作までの孫権

射程が反則的だわ城門だのの破壊は早いわで反則的な性能になってるのは気のせいですか。淵にも……淵にもその弓をあげてあげたって……!
なんか色々圧倒的過ぎて服装に駄目出しするしかなくなってきています。


DISCを変えるのが面倒なので専ら魏軍祭りになるのですよねえ。甘寧もDISC2みたいですし。曹操様あたりそろそろ動かそうかしら。

<< とらびあん | Top | 真・三国無双5 Special#1 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1243-2c1a8e1f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
