Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

エルミナージュDS#7
竜の牙のマップを埋めつつレベル上げの日々です。いやあ、竜の牙高い高い。
それはそれとして気付いたころにイベントをこなしているので、主にその辺の……というか「ロンデルギウスの試練3」まわりの日記。

■現在のPT状況
・カッシェ デビリッシュ/侍/中立 Lv32→38
・イブリッド(イブ) ワービースト/闘士/中立 Lv28→37
・セリュール ホビット/盗賊/中立 Lv22→32
・トレーズ ホビット/狩人/中立 Lv33→36
・クロワ ドワーフ/神女/中立 Lv10
・アルエット ノーム/司教/善 Lv32→40

・ロッシュ 人間/君主/善 Lv33→40
・イスベルグ ドラゴニュート/戦士/中立 Lv30→40
・シュルプリーズ(シュー) フェアリー/忍者/善 Lv20→28
・フルール エルフ/巫/善 Lv27→33
・楼氷雨(ヒサメ) 人間/使用人/善 Lv10→28
・ヴィルテュエル(ヴィル) エルフ/遊楽者/善 Lv28→32
・ソルシエール(シエル) デビリッシュ/錬金術師/中立 Lv27→34
・メルヴェイユ(メル) 魔傀儡/召喚師/善 Lv20→29

「ロンテルギウスの試練3」をクリアする関係でドワーフが増えたので、神女にしてレベルを上げていく方針にしてみました。前衛に立てるHPのある人が切に欲しいのです。

レベルアップの遅い忍者のシュー、本人の戦闘力が可哀想すぎてあまりPTに加入していない召喚士のメル、新入りのクロワを除いて全員がハイマスター/サマーまで到達。折角だからこの3人のレベル上げでもしましょうか、シュー辺りはサマーまで持っていければスパスパ首を狩っていくはずだ!

どうしても「牙の塔」と呼びそうになって仕方がない竜の牙にて、特殊発動:猛毒100%のなんか漢字が読めない刀を拾ったのでカッシェに装備させてみました。
するとおっそろしいまでの火力を叩き出すようになりました。こと攻撃力に関してはいままでイスベルグがダントツだったのですが……攻撃力をやや強化した青笹百刃との二刀流でそれをも上回る勢いの攻撃力が出るように。
他にも巫が装備可能の「聖なるポリーテの弓」とかも拾い、PTの攻撃力は軒並み上昇!
やー、流石に★5ダンジョンともなればいいもの落ちてますねー。


■ハダーリマス峡谷(ロンデルギウスの試練3~ハダーリマスの異変)
血の聖杯を満たして来いとロンデルギウスさんに言われたので、とりあえずその血の聖杯を見に行ってみました。
今まで入れなかった部屋に入れるようになっており、「聖杯に血を注ぐ」ことで現在PTに入っている種族の血が注がれます。なるほど、これは全種族の血を注げとかそういうことですかね。
ただしデビリッシュと魔傀儡は完スルー。
魔傀儡はともかく、かわいそうにデビリッシュ。

PTメンバー全員の血を注いだところでロンデルギウスさんのところに行ってみたけれど「行け! 弾けろ!」と言われるだけ。どうやらまだ血が足りないようです……そういえば以前ゴブリンのヨグマ、オーガのバルモアが「困ったときは助けてやる」と言っていた気がしたので、コートラスト要塞まで行って2人を回収。2種族の血を注ぎます。

これでOKだろうーと改めてロンデルギウスさんのところに行ってもまだ「弾けろ!」と言われるだけ。PTメンバーはの分は全員注いだし、ゴブリンとオーガも注いだ。一応デビリッシュのカッシェ・シエルと魔傀儡のメルも連れて行ってみたけれど特に変わらず……他に何が足りないと、いうのか。

あ、そういえばうちのPT、ドワーフいませんでしたよ。

訓練所にとってかえして急遽ドワーフ神女のクロワを作成。そしてクロワを連れて改めて血の聖杯のところに向かい、ドワーフの血を注ぐと「すべての種族の血で満たされた!」と出ました。
デビリッシュ・魔傀儡以外の全種族の血を注ぐだけで、後は特段することもなかったようです。

そういえば聖杯の中身を飲ませたらロッシュがワービーストになってビビりました。
銀装備不可のワービーストで君主とはなかなか茨道くさい予感が……大人しくロードしました。飲む前にセーブしててよか、った。

血の聖杯を満たしたことをロンデルギウスさんのところに報告しに行くと、今度は「ハダーリマスで変なもんが目ェ覚ましちゃったみたいだからちょっと見てきて」的なことを言われます。血の聖杯にちょっかいかけたことが原因ではあるが、それによって何かが起こるとは予想外だったみたいでした。
「血の聖杯」とか明らかにヤバそうな名称なんだからちったあ考えろオッサン……!

グダグダ言っても仕方がないので、ハダーリマスに向かいます。場所は恐らく、ハダーリマスにある「見てはいけない」みたいなメッセージと共に追い出された部屋でしょう。ティオメンテでひとっ飛びして部屋の中に入ります。

「2人で来い」
追い出されました。

……2人だとう!? おまえそれ正気で言ってんのかあ!

正直2人PTとか泣きそうにも程があるのですが、やるしかありません。多少殴られても壊れなさそうなメンバー2人を選抜しなくてはということで、回復呪文持ちで低ACのロッシュ・HP/と攻撃力の高いイスベルグを改めて件の部屋に向かわせ……今度は何の声もかかることなく入れます。
そしてそこには鎖に繋がれた巨大なモンスターがいました。
なし崩し的に戦闘です。


ドラゴンケンタウロス2世が現れた!
ドラゴンケンタウロス2世の行動
 瘴怪波 ドラゴンケンタウロス2世に***のダメージ!
ドラゴンケンタウロス2世の行動
 麻痺のブレス ドラゴンケンタウロス2世に***のダメージ!
ロッシュの行動
 ハロブカン イスベルグのACが-20された
ドラゴンケンタウロス2世の行動
 竜の爪+2 ドラゴンケンタウロス2世に**のダメージ!
ドラゴンケンタウロス2世の行動
 竜の爪+2 ドラゴンケンタウロス2世に**のダメージ!
死亡した!
先頭に勝利した!


すいません私ハロブカンしか使ってないんですが。
ドラゴンケンタウロス2世、初期状態で混乱が入っているようでなんだかすごい自爆祭りを繰り広げて勝手に死にました。
何をしたかったんだドラゴンケンタウロス2世。
1世は何処に行ったんだドラゴンケンタウロス2世。

ともあれ相手が倒れたことには変わりないのでロンテルギウスさんに報告に行ったら褒められてフェイムもらえました。
なんか何もしてないのにフェイムとかもらっちゃってスイマセン。
本当に。


■その他イベント
知恵のアンクを拾うたびにネポラに渡し、「まだ足りないのか!」と思うこと1ヶ月。
ようやっとネポラが満足しました……!
が、ネポラは「アンク頼りで賢くなるのはなにか違う」と思いなおし、アンクを使わずに頭が良くなる決意をしました。いい子だ! いい子だがあの努力を返せ!
それからは1日1文字ずつ文字を覚え、コッペロから得た商売の知識を元に0円でアイテムを購入し0円で販売するという暴挙に出たりして今日も元気なようです、というか販売アイテムなくなったんですけれどちょっとなにこれネポラ。
いや、頭痛薬くらいしか売ってなかったですし、いいのですけれど。

<< エルミナージュDS#7(BlogPet) | Top | エルミナージュDS#6 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1264-4148417b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
