Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

エルミナージュDS#8
クルシューナイトが斬新、すぎる。
何モノかと思ったら座布団が高すぎて本人が見えないだけだったとか、HP=座布団だったとか、毎ターン座布団1枚回復するとか。というかそも「クルシューナイト」て。

さておき、ヘリオライザさんをはっ倒して世界は平和になりました?

■現在のPT状況
・ロッシュ 人間/君主/善 Lv40→50
・カッシェ デビリッシュ/侍/中立 Lv38→50
・イブリッド(イブ) ワービースト/闘士/中立 Lv37→50
・トレーズ ホビット/狩人/中立 Lv36→48
・フルール エルフ/巫/善 Lv33→49
・アルエット ノーム/司教/善 Lv40→50

・イスベルグ ドラゴニュート/戦士/中立 Lv40→50
・クロワ ドワーフ/神女/中立 Lv10→48
・セリュール ホビット/盗賊/中立 Lv32→50
・シュルプリーズ(シュー) フェアリー/忍者/善 Lv28→50
・楼氷雨(ヒサメ) 人間/使用人/善 Lv28→50
・ヴィルテュエル(ヴィル) エルフ/遊楽者/善 Lv32→50
・ソルシエール(シエル) デビリッシュ/錬金術師/中立 Lv34→50
・メルヴェイユ(メル) 魔傀儡/召喚師/善 Lv29→50

狂ったようにレベル上げてました。ゲーム内時間でたぶん20時間くらい……?
お陰さまで全体的にLv50前後。寄付したお金プライスレス。
やりすぎた感がすごいのは否定しない。

盗賊の「盗む」が色々盗めることに気付いたので、レベルアップ作業がてら竜の牙9Fの敵から色々盗んできました。竜の爪+2、魔獣の爪+1をそれぞれ盗んだので錬金で呪い解除してイブリッドに装備させたところ、これまたダメージがひっでえ騒ぎに。
これまた盗んだ竜皇剣のブレスはあるものの、ロッシュの出すダメージなんぞダメージのうちに入らなくなってきやがった……。カバーリングに専心するかなあ、いっそ。


■紅い風が吹き抜けたLv18
3回くらい殲滅されてリセットして。
ようやっと、ようやっと勝てました。……幸運にも奇襲に成功したからエンテルクミスタ2発撃っただけ、なので奇襲出来てなかったら4回目くらいの殲滅になっていたと思われます。

比較的事実とは言え「我らの潜在能力が恐ろしいのだろう」とか言われるとイラッと来ますね!


■竜の牙
ヘリオライザ一家に挑んだら、前回エンテルクミスタでふっ飛ばしたニカレスに前衛がさっくさっくなぎ倒されました。その結果が総員Lv50近く。

結果としてはやっぱりうっかり奇襲に成功してしまったので、通常攻撃&エンテルクミスタでセフィリーヌ・ニカレス・モカレ撃破、2T目アイローク撃破&ターナのラピントを結界で反射してターナ沈黙、3T目ヘリオライザ・ターナ撃破、ということで「奇襲すればなんでもうまくいくよ!」的な結論に至りました。
……というかエンテルクミスタが通ればなんとかなる、か?

ヘリオライザが思わせぶりな台詞を吐きながら塵と化し。
そして指輪を安置し世界は平和になりました。

……ら、選王様がお古のコンパスをくれて「祭壇でも探してくれば?」と言うので探してくることにしました。さて、本番はここからでしょうか。

しかし竜の牙にある碑文は何なのでしょう……?


■ニャソニャソどぐぁ
ニャンニャンよりもニャソニャソのが字的にしっくりしてしまった。
さておきネポラの「0円購入、0円売却」ってどうもモンスターから盗んだアイテムの売買専用ということなのですね。なるほどそういうことならばとモンスターから装備を盗む努力をしています。バンテージ以外何も出て来やしない闘士でも装備可能な武器とか拾えるのはとてもありがたいです。呪われているけれど。


さしあたってやるべきは祭壇探し、あと錬金で全体的に装備強化でしょうか。竜の牙を20時間徘徊したらそれなりの素材がそれなりに拾えてありがたい限り。

あとは……コッペロさんに支払う金稼ぎ……。
全資金を経験値にするとかやめときゃよかった……。

<< TRPG備忘録(ARA防衛戦シナリオ) | Top | うちのうさぎが >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1267-baec533b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
