Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

2008年を振り返ります冬
今年もなんとはなしに1年を振り返ります。

趣向を変えて「アクセス数から見る今年のアクセス数の多かった記事」みたいなんにしようかとも思ったのですがミスティックゲートまとめ→アルカナコレクション→カテゴリ:ととモノ→カテゴリ:幻霧~→……みたいなゲーム祭りになって「ですよねー」としか言えなかったのでいつもどおりです。
というかミスティックゲートでググると真っ先に出てくるとかいいんですか。そんなんで。

■1月
・就職活動をしていたようです
・しかし、どうも戦国無双2にうつつをぬかしていたようです
・そんな中、うっかり内定を獲得した前後のテンションの格差が静かに大きかった
・ゲームプロデューシングはほんにお疲れ様でした

■2月
・「置くだけバトン」は今まで私の見たバトンの中で最も洗練されたバトンであると信じて疑わない
・バイト先のトイレが暴走
・非常に日記が少ないのは多分、就活とSQ2のせい。

■3月
・偽島の更新停止期間中はPCすら触らない新事実の発覚
・人狼がやりたかったが、やりたいだけで終わったようです

■4月
・ラングリッサーがBREWアプリになったことに時代の流れとか感じつつ、なんだかんだでそういえばクリアしてないやアプリ版ラングリッサー

■5月
・バイトを辞めたようです。そして数年ぶりの黄金週間
・俺はまだ回避特化キャラをやる夢を捨てていない
・BREWアプリ「オルレアンの乙女」のジル・ド・レイにうつつをぬかしていた頃
・DS「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」購入。思えばここから始まった感
・ブラウザをSleipnirからFirefoxに切り替え。何だかんだで今ではほとんど不自由もありません。

■6月
・しこたま幻霧ノ塔ト剣ノ掟
・fc2お絵かきツールが言うことをきいてくれなくてヘコんだ
・アルカナコレクション開始。現在はそれはもういい放置っぷり。予想できたオチです
・勢いでセレナイトとフェナカイトを買ったが特に後悔していない。今は何か別の何か欲しいなあと思っている。
・PSP「剣と魔法と学園モノ。」購入。このゲームに最後まで馴染めなかった理由はたぶん「はぁはぁ! ぬこみみ!」みたいな空気であり、たぶんウィザードリィエクスならば楽しんでいたんだろうなあと思わないでもありません。
・SAIを導入しようとして諦めた

■7月
・しこたまととモノ。
・iPnoneにときめいたあの日々は若かった、というか卒研の性格上iPhone買い替えとかないよねと思っていたら今になりもうどうでもよくなったのが正解
・露天風呂には野外の休憩スペースが最高だと思う
・落書き練習、そういえば続かなかったね

■8月
・本棚を片付けようとした、しかし失敗した
・松本城と川中島に行ってきた
・DS「タクティカルギルド」購入。面白くないことはないのですが、正直携帯アプリゲーレベルだよね☆ みたいな気分は否めない。
・内定先のインターンシップ参加でヤクルトにはまる。たぶん社会人になったらヤクルトにまみれる。

■9月
・しこたまタクティカルギルド
・Moiraに置いていかれる。これが貴女の望んだ世界なのか!
・卒研のためにFlashに手をつけるも「Flashいみわかんねえし!111! しね!!111!」ってずっと叫び続けていた覚えしかない。
・「東方地霊伝」購入。結局Normalはクリア出来ずじまいだよExtraボスの顔しらねえよ畜生
・デスクトップをいじくり倒す。楽しい。
・そういや幻影嗜好落書きが止まっているにも程が

■10月
・続・しこたまタクティカルギルド
・そういやプロフ絵も仮のままだ(偽島
・無線LAN子機を購入したものの、やっぱりまあ切れるときは切れる
・このときに広げた大風呂敷のせいでAjaxを学ぶ羽目になっている。いつか役に立つと信じてご愛読ありがとうございました。
・「菌類のふしぎ」展に行ってきてオリゼーはいいものであると再確認

■11月
・PS2「真・三国無双5Special」入手したもののしこたまは遊んでいない。魏と呉の一部をクリアして張コウと曹丕をレベル50にした程度……なんか惇兄の動きが大振りすぎて使いにくかったんだようああああ
・DS「エルミナージュ DSRemix」購入。現在進行形でプレイ中、くそう面白いじゃねえか。
・Googleリーダーの導入。そうしたらなんかサイト閲覧がほとんどリーダーからのみになった。すべえ便利ていうか楽。やべえ。
・Travianに手をつけ始める。準備はするにしろ、移民はもう少し待ったほうが……?
・2008年赤壁の戦いは無双4公式設定資料集で予告されていまして。さておき「レッドクリフ Part1」を見る。鳩なら、飛んだ。
・自分の体重に衝撃を受けたので頑張っ……ている?

■12月
・しこたまエルミナージュ
・インスタント手術(爪/10分)


ゲームしかやってないじゃないか
大丈夫です。ゲーム関連の記録を付け始めたおかげでそれが顕著ではありますが、現実そんなことは、

……たぶんあるのだろうなあ、ファミレスのバイト辞めて「私は……自由だ!」みたいなんなってたからなあ。書いてる内容的にも微妙にバイト辞めた以降のほうが話題抱負気味なようなそんなでもないような、でもまあファミレスのバイトはやってみて色々正解だったと思う。辞めてみりゃ分かる、「いい経験」。

さて、卒研と内定者課題、頑張りますか。おー

<< 「デストラップ・ダンジョン」 | Top | エルミナージュDS#9 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1272-c6b1e36b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
