Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

セブンスドラゴン#1
ギルド「シュペリオリテ」、魔物退治で大統領の目に留まる。
~ミッション「洞穴にひそむ影」クリアくらいまで。

■現在のPT状況
 ・ヴァネッサ(ナイト) Lv6→10
 ・フェリシー(ファイター/斧) Lv8→11
 ・エリック(ローグ/剣) Lv7→10
 ・トーマ(サムライ) Lv7
 ・ベルトラン(ローグ/弓) Lv7→10
 ・マリオン(プリンセス) Lv7→10
 ・ネリー(メイジ) Lv4→9
 ・ノエル(メイジ) Lv1
 ・ギィ(ヒーラー) Lv8→10

サムライと、メイジもう1人作りました。
つってもメイジは作って放置みたいなアレですが。

プリンセスは主武器が鞭だからか、そこまで攻撃力が低くないのですよね。
イベント・強敵戦は支援、雑魚戦は通常殴り、いざとなったらヒールとそれなりに便利。……メイジ・ヒーラーに比べMANAがさほど高くないことと、スキルポイントの振りなおしが見当たらないので後々うすらべったくて泣きそうになりそうな点がネックか。

回復マスタリーを8まで上げるより、素直にヒールIのレベルを2にしたほうが効果高かった。泣いた。


にりにりとマップの色を塗りながら、ようやっとミロスに到着しました。
……ワールドマップの、歩いたことがあるエリアは明るい色になるのですが、どうもこういうのを見ると埋められるところを全部埋めずにはいられないのです。
結果、目的地に着くまでに無闇に時間が掛かる。でも後々「マップ100%埋めてね★」みたいなクエストがあるんじゃないかという期待の元、私は歩き続けます。そこに未踏破マップがある限り。
何の話かというと、直線距離にしてミロスはさほど遠くありませんでした。

ミロスで装備を新調し、カザンに戻ったところミッション「洞穴にひそむ影」が発生。「名もなき洞窟」に魔物が沸いたので、倒してこいというもの。
名もなき洞窟はさほどマップも広くなく、そもマップを貰えるため内部構造まる分かり。加え新装備の攻撃力とマップ埋めで上昇していたレベルも手伝って、随分アッサリとミッションを達成してしまいました。
戦闘中にヒールすら使わなかったのですがどういうことだ。
そのくらいの難度のゲームなのかと思うと今後すごい勢いで死にそうなのが嫌だ。

魔物を倒したら「ルーキーのくせにやるなお前ら」となり、ついでにカザンの大統領に気に入られ、流れでミロスの異変を解決するため何やらお手伝いをしに行くこととなりました。
ミロスのご近所には取説に記載のあったドラゴンの居場所を示す花、フロワロが咲いている場所があったのでたぶんソレなのでしょう。踏むとダメージか、嫌だなあ。


「運び屋ギルドは今日も行く」をクリアしたらBダッシュを習得しました。
地味に最重要クエストじゃないか……!

<< セブンスドラゴン#2 | Top | セブンスドラゴン#0 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1305-a8f14d9c
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
