Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

セブンスドラゴン#7
ギルド「シュペリオリテ」、扉の奥にて英雄と再会し諸国を漫遊し帝竜を討伐す。
一気に~ニアラ撃破くらいまで。

社会人始めました、で通勤中にゲーム時間は確保できるが日記を書いている時間はないよと言っている間にメインシナリオクリアしてしまいました。
……初めの頃のとかさほど覚えてないです。が、私の日記が曖昧になったところで特に困る方いなさそうなのでまあいいや。

■現在のPT状況
 ・ヴァネッサ(ナイト) Lv52→68
 ・フェリシー(ファイター/斧) Lv53→66
 ・エリック(ローグ/剣) Lv53→67
 ・トーマ(サムライ) Lv52→66
 ・ベルトラン(ローグ/弓) Lv50→66
 ・マリオン(プリンセス) Lv52→68
 ・ネリー(メイジ/雷・マナ) Lv47→66
 ・ノエル(メイジ/炎・氷) Lv51→65
 ・ギィ(ヒーラー) Lv53→68

忘却の海球でSPの振りなおしをしよう、しようと思い続けてLv60越。
……うーん、ここらでいっぺん全員振りなおすかなあ。リアクト系スキル、1行動費やすから雑魚戦で使うとその前に敵が割と死んでいる、ボス戦ではそんなことしている暇があったら殴るわ的な、……ううむ。


■ミッション「インビンシブル討伐」
いつぞやプレロマ行くときに飛空挺を撃墜してくれやがったインビンシブルを殴りに行きました。しかし最速の乗り物であるところの飛空挺ですら一方的に撃墜出来るだけの速度を持つ相手、いったいどのようにして戦えというのか?

「ちょっと上空にワープさせるんでフリーフォール中に倒してください」

ばかじゃないのか^q^
天才と馬鹿は紙一重という言葉の重みをビシバシと感じつつ対インビンシブル。

インビンシブル、隊列変更技を使い、前に出てきた(防御の薄い)メンツを殴る……というパターンを繰り返すようなので、防御が薄いメイジとか即死必須。
いっそ全員前に出たほうがまだ安全でした。


■フレイムイーター討伐
温度下げ忘れてターン回復鬱陶しかったけれどそれだけでした。


■賢者ファゴットの一連の依頼
ミロスの北にある「賢者ファゴットの館」でファゴットから請け負える一連のクエストを終えると、なんと飛空挺の移動速度が大幅にアップ!
これで、歩行速度と同じ速度で動く飛空挺を前に「移動速度が遅く見える、というか歩行速度と同じに見えるけれども、この世界の中から見てみれば飛空挺はすごく高速で移動しているんだ」と無理に納得することもなくなりました。

でも勝手に改造しちゃってプレロマの人に怒られないのかしら。


■トゥキオン
東京ですねわかります。

ポータル・江戸エドを経由し<マスカミ遺地に行き、奥で封印されていた竜の力を宿す戦士タケハヤを起こして殴り倒してドラゴンクロニクルなるものを入手。
そのついでに死んだと思っていたがやっぱり死んでいたドリスと再開したり、アイテラがエメルの妹である事実が判明したりと色々ありましたが些細なことです。

……いや、SQのときの遺都シンジュクと言い、世界観まで被ってるってどうなの。


■vsヘイズ
何やら、ドラゴンクロニクルでヘイズを解析するとかなんとかで20T耐えろとか何とか。耐えろと言うからにはヘイズはさぞ強いのでしょう……!
よろしい、ならば前衛はヴァンパイア連打で滅多に死なないエリック1人、後衛はいざというときのリプレイファースト持ちベルトラン、月明かりの歌で無限にMANAを供給させるマリオン、ヒーラーのギィと完全防備体制で挑んでやろうではありませんか……!

TRUN10
エリックの行動!
ヴァンパイア!
ヘイズを倒した!

あるぇー(・3・)

そんなこんなでヘイズを撃破し、ポッと出英雄タケハヤさんの忘れ形見ドラゴンクロニクルでヘイズを分解、ドリスと融合?させて?この辺よく覚えてません。竜殺剣ドリスを入手したのでした。

曰く「竜殺剣ドリスは、具体的に言うと持ってるだけでドラゴンに有効打を与えられるようになります(正確な内容はうろ覚え)」……TRPGでGMがPLに与えるメタ情報みたいな物言いすんなや。


■世界情勢
・エメラダ様が色々と気を取り直してヴォルグもミロスに帰ってきました
・バーナードがルシェについて考えていたので温かく見守っていたら結論が出たついでにジェッケも王としての自覚が出たようです
・トゥキオンの芝公園シバの森で魔物倒してアイテラにエメル様引き取ってもらいました
・ネストルが勝手にライバル認定してきました
・アリエッタをニギリオの宿から連れ出してついでにお店を与えたら、情報屋を始めたのでワクワクしながら買いに行ったら情報というかぷち設定集でなんともいえない気分になり、しかも購入した情報を改めて見るのが見づらくて (購入した情報を1つ1つ表示し、「この情報を見る」と選ぶことが出来ない) 泣きそうになりました
・ゼス様が……ゼス様が……ッ!
・スパイルとレンは良いね!


■紅杭の塔
マップ自体けっこう広いのですが、要所要所にセーブ&回復ポイントとそこに通じる隠し通路があるのであまり広さを感じないですね。

すごく意気込んでニアラに挑んだらニアラそんな強くなかったのは大統領の力だと信じましょう。


■エンディング……?
世界が平和になりました -fin-

各地のその後が出たわけですが、コレってサブイベントをクリアしないと悲しいことになったりするのでしょうか……アイゼンとかミロスとか。それはそれで気になりますが2週目をやる気はまったくありません


スタッフロール後、「世界に異変が起きました」……との表示。
さて、何処までやるべきか……。

それはさておきカザンでもかわいげを探すバントロワさんが素敵の域を通り越してなんだろう、やばいすばらしい。

<< Travian、クリア! | Top | きのうは露呈されたみたい(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1327-0c1ad91b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
