Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

剣と魔法と学園モノ。2 #6
パーネ先生は、敗北が決定したため死神に魂を持って行かれたようです。

■~断罪の迷宮攻略中

「神の塔」を登り切ったら、ダンテとパーネがいました。
パーネを殴ったら、「新世界の神になる!(※確か原文まま)」と叫びながら、パーネが進化しました。しぶとくダンテを取り込んで生き残ろうとしたのですが、ダンテの妹がやってきたおかげでダンテのシスコンパゥアーが爆発。パーネにトドメを刺すことに成功し、世界は平和になったのでした。

完。

……あのう、ボス弱すぎる。
道中のドラゴンどものほうが厄介ってどういうことだ本当に。

そんなわけでボスは弱いわ、シナリオは結局NPCの力で解決してるわで相変わらず「あ、終わりすか?」みたいなメインシナリオでした。なんだかなあ。

さて、パーネが大はしゃぎした余波で、自分たちの世界に新たな遺跡が現れたとか何とか。ので、挑むことになりました。現れた遺跡は3つだけれど、1個1個攻略するようです。うむー。


そういえばパニーニとブルスケッタで、そこの生徒と対戦が出来るようになりました。
リモンはノームだと思うのですが、仕様を超越した忍者なのか、普通科で頑張ってる魔法の使い手なのかは悩みどころだと思うのです。なにあのくない的な武器。


■現在のPT状況

・クロシェット(バハムーン女/善) 竜騎士Lv35→42
・ランフォルス(バハムーン男/善) 戦士Lv42→50
・エクセラン(セレスティア男/中立) 剣士Lv35→42
・マクシム(ヒューマン男/中立) Lv36→44
・アリヴェ(ディアボロス女/中立) 人形遣いLv36→45
・レアンジュ(フェアリー女/中立) 賢者Lv32→39
---
・リアン(クラッズ女/中立) 忍者Lv17
・スエテ(ノーム女/中立) 普通Lv14

ランフォルスが真・二刀龍を覚えたー!
……「真・二刀龍」、これ絶対誤植だったのだと思うのですけれど、2まで押し通されるとなんかもう黙らざるを得ないのがすごいですね。

特にドラゴン系のダメージがインフレしており、ヘタにかばうとクロシェットが普通に蒸発する今日この頃。かといってかばわないとそれ以上にエクセランとレアンジュが死ぬので、祈るしかないのですが……イペリオンが強いので、倍化魔方陣→イペリオンで何体吹き飛ばせるかが勝負の分かれ目。

しかしエクセランの命中が低いこと低いこと、ちと全体的に装備を見直さないと駄目だなあコレ。

全体攻撃を食らったとき、前衛は魔法壁でノーダメージの可能性もありますが、後衛はダメージオーバーで壁が崩れてダメージを食らう可能性がだいぶ高いのが困りどころです。……いや、1発2発の全体攻撃くらい、HP1000突破してるマクシムとアリヴェは怖くないのですが、未だHP300代のレアンジュはマジで蒸発圏内というか、なんというか。
後列1番目に配置すると、前衛が潰れたときに真っ先に前に出るからコレも危ないし……祈るしかないのかー。
装備が豊富な学科に転科するのはアリかも分からない。
……まさかの普通科?


■マップ雑感

【神の塔】
マップ数が多いので超面倒臭ェーと思ってたら、マップ1枚1枚が狭いのでさほどひどいマップでもありませんでした……むしろまあ割とマップは温い。マップ後半あたりから出てくるドラゴン系の敵(だったよな)が危険なくらい。
パーネさん急ごしらえの工事とはいえ手ェ抜きすぎでしょうよ。

【地獄の迷宮】
にゃんきー・チェーンやべえ。いい加減勝てるだろうと思ったら相手もさらに強くなってやがった。やべえ。

【極寒の迷宮】
なんだなんだ、またいしのなかデストラップか。

……本格的な愚痴はまとめレビューまでなるたけやるまいと思っているのですが、正直いしのなかになるバグに関しては「マップを歩く」程度のチェックしてれば回避出来るでしょうに、どういうことなんですかマジで。ダークゾーンのマスに入るまでダークゾーンだと分からない箇所があるのも微妙に (実害はないものの) 不具合っぽいですし、一部固定敵はエンカウント出来ないですし。

マップもターンエリア+ショック壁に頼り過ぎなんですよ正直……ッ!

<< 勢いってどこにあるかな(BlogPet) | Top | 剣と魔法と学園モノ。2 #5 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1386-51e3d31f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
