Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

剣と魔法と学園モノ。2 #7
マップがどんなに頑張っても100%にならない。なんて素敵なバグ。

orz

■~創造神撃破

「断罪の迷宮」を突破し、3つのダンジョンで3種の証をそれぞれ入手した一行。
証を合わせれば最終ダンジョンが登場し、そこには真のラスボス――創造神がいるに違いない! と意気込んでクエスト「創造神」受諾、そしてヴェーゼ先生の元に行く!

生徒達は見知らぬ空間に飛ばされた!
創造神が現れた!

……。え、あれ、いきなり戦闘?

なんとなく集中放火したらなんとなく創造神死んだのですが、創造神のお気には召したらしく。「お前達の願いを叶えよう」と言い残した創造神、そして学園に戻ると……そこには元の姿を取り戻したルオーテが!

…………。え、いや待て、シナリオのメインヒロインがまさかのルオーテ

ゲーム全編通して叶った願いが、目つき悪ィバハムーンの兄ちゃんが生き返る(?)とかなんなのばかなの? とPLがかなり本気でうろたえる中、何やら校庭が騒がしい。なんだなんだと行ってみれば、

そこには殺されたはずのヴァシュラン校長が!
パーネに取り込まれたはずのダンテが!

………………全員 男 じゃねえかあああ!
なんでなんかこう「助けがいがあったぜー!」ってなる女キャラがここにいないんだ! なんでもいいからカテリーナとか出せ!


ま、まあ、創造神が落とした神佑天助のテキスト曰く、神の塔の最上階に行けばなにかあるらしいですし、行ってみましょうか。

創造神が現れた!

えー、……こんだけ?


アルバムを見るとクエスト達成率100%、マップ制服率99%(※なおすべてのマップに★はついている)。どうやら正真正銘、これでクリア後シナリオも含めてオールクリアのようです。
なおプレイ時間50時間ちょい。
前作のプレイ時間、クエスト100%のマップ100%で120時間ちょい。
あれー……?


■クリア時データ

・クロシェット(バハムーン女/善) 竜騎士Lv42→48
・ランフォルス(バハムーン男/善) 戦士Lv50→57
・エクセラン(セレスティア男/中立) 剣士Lv42→49
・マクシム(ヒューマン男/中立) ガンナーLv44→51
・アリヴェ(ディアボロス女/中立) 人形遣いLv45→51
・レアンジュ(フェアリー女/中立) 賢者Lv39→45
---
・リアン(クラッズ女/中立) 忍者Lv17
・スエテ(ノーム女/中立) 普通Lv14

最初から最後までレアンジュのHPの低さがネックでした。敵の攻撃の前にいかに殲滅出来るか……レアンジュが先手取ってイペリオン打たないと誰か死んでるよ! みたいな。


■マップ雑感

【断罪の迷宮】
かきのたね、足が速い上に数が多い、火力もなかなかで結構危険な感じ。その分、実入りもかなり良いんですけれどねー……。

<< DX2nd→3rdでの変更点拾い読み | Top | 勢いってどこにあるかな(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1388-19a4117f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
