Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

iPod touchを入手してみたのこと
ヨドバシカメラでノートPCを購入したらポイントが大量に振ってきたので、ポイントでiPod touchを買ってみました。と思ったらSoftbankがiPhone実質0円キャンペーンとか初めてなにこのタイミング^q^
……いや携帯買い換えたばかり&2キャリアも要らないですけれどねー。
なのでくやしくなんかないんですが、ないんですよ?

閑話休題。

1週間で本当に体調が良くなったiPhoneアプリ - 好奇心は世界を変える - 時仲ハジメのBlog

何を突然iPdo touchかって、これが使いたかったのでした ……そのためにiPod touch購入とか我ながら酔狂だとは思います、はい。ただMP3プレイヤーを買い換えようとは思っていたので……ホントですよ?
このアプリはiPhone使用推奨らしいのですが、携帯を買い換えたばかり&auとSoftbank2社と契約するほどでもない気がしたので、iPod touchにしました。どちらかというとMP3プレイヤーとして使いたいわけで、迂闊にiPhoneにして通信機能を充実させるのはよろしくない、用途がブレる確証がある。

ちなみに容量はポイントだけで購入できた8Gを購入。16Gにするかはだいぶ迷ったのですが、常にiPod全曲入れておく必要はない気がするので (というか、今まで1Gとか2GのMP3プレイヤー使ってたから、入れ替えて使うのに慣れたと言う方が正確かも) 16Gも必要ないよなあたぶん、というところ。

iPod touchを数日使ってみた感想なのですが…… なるほどこれはネットに記事が溢れるのも頷ける、各種webサービスと連携したアプリと諸々で情報をPCとiPod touch (むしろiPhone) に集約が可能。webサービスをゴリゴリ使ってれば使ってるほどiPhone使ったときの使い勝手の良さがすごいことになりそうな感じです、iPhoneひとつで事足りるようになるのだからこれは強い……!

……もともとiPodとかiPhoneは買う気なかったのですよ、なんか負けた気になるので。なのですけれど、数日iPod touch触っただけで「iPhoneに乗り換えようかしら」とさせるこの魔力はヤバイ、凄い。


そんなわけで、手持ちの情報管理可能なものが「家PC」「会社PC」「手帳」「携帯」「iPod touch」とだいぶ分散してしまい、ちょっと情報管理の方法を考えないと大変なことになる予感。会社PCと共有したいデータはEvernoteでだいたいどうにかなるので (今度Dropboxも使ってみよう)、どれかというと「手帳に何の情報を記載するか」を決めるべきなのかも。

iPodは文字入力が面倒なので、出先のメモかな。
でもメモだけなら手帳である必要もないしなあ……。

<< 加味しなかった(BlogPet) | Top | DX3rdで遊んできましたのこと >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1435-4ffa814d
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
