Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様
ヴィレッジヴァンガードの福袋 | ぬるもじだった

にとごさんがビレバンの福袋を入手したと聞いて「え、ビレバンの福袋? なにその変な雑貨が大量に詰まっていて幸せになれそうな物体!」と思ってしまったので仕事帰りに買ってきてみました。

100111_2124~01

デカい!
購入したのがLaQuaのヴィレッジヴァンガードなので、後楽園から横浜までこのデカイ福袋を輸送してきたわけです。正直まわりの皆様の横目が最高に気になったけれど、最初「こっち見んな」って思っていたのがだんだんどうでも良くなっていく心理はアレ一体何なんでしょうね。

ちなみに手前にいるのは大きさ比較用に置いたサプリメントなのですが、大きさ比較用としてあまり意味を成していないことに今気がつきました。

そんなわけで帰宅後、ワクワクしながら開封してみました。
(※勢いのままに書いているので若干日本語が変)

100111_2124~03 100111_2125~02
エコバッグ的なもの(×2)。
うん、いかにも「値段の調整のために入れてみたよ! みたよ!」的な。福袋としてはありがちな感じですよね、2個も要らないけど。1個は7.2Lで結構でっかいっぽいから母上が使えるかな。小さい方は……お弁当箱を入れるのにいいサイズっぽい。弁当、職場に持って行くことなんてほぼないから使いどころ、ないかもなあ。


100111_2125~01
レンジでパスタを茹でられるヤツ。
あ、こういうのは便利。1人分ゆがくために鍋を出すとか正直ないと思うのです。……家にカップ麺がわりと常備されているので使う機会はあまりないけれど、そのうち家でお昼食べられる日があったら使おうかな。


100111_2126~01 100111_2127~01
保冷ボトル的なもの(×2)。
この真冬に保冷ボトルって。あと、だから2個もいりませんってば。夏場になれば使う機会もあるかもしれない……かなあ。チルドパック飲料大好きなので微妙っちゃ微妙……使うとしたらサイズはちょうど良いかもなあ、500mlってよっぽど喋りっぱなさない限り飲みきらないんだ。


100111_2126~03
ステンレス保温ジャー付きランチボックス。
わあ職場でもあったかいご飯が食べられて素敵! 弁当職場に持って行かないけど! ……いい加減、母上が弁当作ってくれる年でもないし、自分で朝弁当作る時間とかないし(※寝たい)、よしんば時間あったとしても料理できないし(※致命傷)


100111_2126~02
詰め替え用ハンドソープ用ボトル。
うん、既に普通にボトルあるから要らんよそれ。他のものを入れられるサイズじゃあないのがキッツいなあ……。


100111_2124~02
クマヘッド湯たんぽカバー。ただし湯たんぽはない。


あの。これ、ヴィレッジヴァンガードじゃなくて東急ハンズ横浜店フロア2Bあたりで手に入りそうな福袋ですよね?(※2B:クッキング&テーブルウェア)

え、ちょ、ちょっとまって。私が買うときに期待していた、なんかこう……私が小学校の頃に買った福袋の中に入っていたサイババの缶バッヂくらいの、どうしていいかよく分からないアイテムを期待していたんですが。
何処。何処にあるのサイババの缶バッヂ


……いや、福袋の中にひとつでも使えるものがあったら上々と思って買ってきたんですよ。そしたら何ですか、実際使えるんだけれど私の生活パターンにカスりもしない使えるどころアイテムの数々。比較的常識人の姉上ですら

「これヴィレッジヴァンガードの福袋じゃないね。
 金返せって感じだね。ははっ」

とか言わしめたクオリティの低……いや別にクオリティが低いわけじゃないんだよな普通に実用品だし……ええと……とにかくクオリティのアレさはなんなんですか! 正直ストレートにネタになるだけ3年前のすごい色のファーが入っていた福袋の方が福感ありましたよッ!?

いや一回転してネタになってますけれど!
なにこの社内の一風変わった部署に何故か飛ばされた高学歴主人公の場違いさ感は!

ビレバンの福袋の中身にバラつきがあるのか、ごく単純にLaQuaののビレバンに面白み成分が足りないのか。福袋に「メガンテ。」って書いてあったから「ほほうどんなメガンテだね」と期待してみたらなんでかラナルータでしたみたいな。
ちなみにDQは3しかやっていません。
あとLaQuaのビレバンより横浜のビレバンのが、個人的にしっくり来るのは否めません。



……さて。結構かさばるんだがどうしてくれようかこの物体。
知り合いで、誰か使う人がいたら譲りますよ?

<< ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様(BlogPet) | Top | Sleep Cycle長時間使用時にモバイル充電器 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1449-b16782ee
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
