Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

PS3とAQUOSがあらわれた
久々に日記っぽい日記を書こう、日じゃないけれど!


事の始まりは2009年12月、クリスマス前の某日。世間的には冬休みと言うことでクリスマスプレゼントのためか家族連れで賑わうヨドバシカメラに、ScanSnapと、あとiPod touchで使うためのPocket Wifiを購入しに行った日のことでした。

公衆無線LANサービス入ると「なんで8GBにしたんだとか素直にiPhone買えよと間違いなく思ってしまうので、やらない」と前に言った舌の根も乾かないうちにPocket Wifiを購入してしまっている私の有言不実行に乾杯。
閑話休題。

ヨドバシカメラでは、よくWifiの加入キャンペーンをやっています(全店舗どうかは知りませんが、すくなくとも横浜店はそんな印象)。この日も例外ではなく、なんとまあピンポイントにPocket Wifiの加入キャンペーンをやっていました。

iPod touchと同時購入で1,000円。

数週間前、普通にiPod touchを買った私は少し泣きたくなりましたがそんなことはどうでもよく。
つまるところ他のWifiにつなげるモノと一緒に買えば安いよ! というキャンペーンです。で、その中に「PlayStation3と同時購入で10,000円」というものがあったのでした。

店員「Pocket Wifiどうですか」
私「はい、まさにそいつを買いに来ました」
店員「DS Liteとセットで買えば100円ですよ!」
私「安! でもウチ、既にDSとDS LiteとDSiがあるんですよ、私のじゃないけど」
店員「じゃあPS3とかどうですか?」
私「うーん」
連絡に来た店員「あ、セット用のPS3があと1台です」
店員「分かりましたー。……PS3はどうですか」
私「PS3でお願いします」

戦国BASARA3とかWizardryのために遠からず買うしね……!(自分に言い聞かせる

ということでPocket Wifiを買いに行ったら何故か入手したPS3。ScanSnapも一緒に買って、両手にデカい荷物抱えて帰路についたのでした。

■姉上とFF13


時同じくして、姉上のほう。

姉上にはわりとゲーム好きの友人氏がいるらしく、その人の影響でか最近姉上はゲームにわりとご執心。昔は「ゲームなにそれ」くらいのアレぶりだったのが、ここ数年はDQ7を借り、PS2のDQ5を借り、DQ9を購入し、自分用DSiを購入し、光の4戦士を購入し、最近では家でホコリを被っていたスーパーマリオを叫びながらプレイし……と、スピードこそ遅いものの着実にゲーム生活を満喫。そんな姉上が件の友人氏の家に遊びに行き、FF13をプレイしているのを見てきたようなのです。

姉上「ただいまー」
私「おかえりー」
姉上「FF13見てきた、映像はきれいだったよ。アレなら私でも出来そうだけれどうちPS3もないし部屋のテレビはアナログで画質悪いし、うちじゃあ出来ないね」
私「……ごめんPS3さっき買ってきた」
姉上「あとはテレビか」

そんなわけでものすげえタイミングでFF13に興味を持った姉上は次のアクションを起こしたのでした。

■父上とデジタルハイビジョン


さて、うちの父上ですが、新しい電化製品が大好きです。

そんな父上はここしばらく、地上デジタルのCMが流れていた頃からあることを気にしておられました――すなわち、私と姉の部屋のテレビが、数年前に購入したごく普通のブラウン管テレビであることを。
兄の部屋には、テレビにも出来るPCディスプレイがあるので問題はない。が、ただのブラウン管では数年後にテレビが見られなくなってしまう…… そんな懸念を、私と姉は「テレビ部屋で見ないし」「ゲームできればそれでいいです」と一蹴していました。

そんなわけで姉上が「部屋のテレビは古いなー」と父上に呟いた模様。その結果、父上ってばまあ部屋のテレビを気にする気にする。どこからともなくテレビのカタログが家に増えては「あの子らはテレビ見ないんだからいらないでしょ、それにいるなら自分で稼いで買うわよ」という母親の反論を受けつつ数ヶ月…… 新年セールの折り込みチラシを見ながら、1週間ほど前に父上の中で何か決意が付いたようでした。

んで、先週の日曜日くらい、日曜出勤でくたびれて返ってきたら何故か部屋にAQUOS LC-32E6-Sがドーンと置いてあったのでした。

びっくりしました。
だいぶ昔、学校だかバイトだかからから帰宅したら家にマッサージチェアが増えていたときぐらいびっくりしました。

■そんなわけでPS3を動かしてみる


そしてテレビのセッティングも済みました。

100117_2227~01

もともとブラウン管サイズの棚だったので、枠が前に被って気になることこの上ありませんがまあ致し方ありません。これはさすがに気になるなら棚を買い直せレベルです。

とりあえず姉上希望のFF13と、Wizardry買う用のプレイステーションネットワークカードを仕入れて来たので、PS3ライフでも満喫…… 満喫する時間あるのかなあ…… さっきから姉上がノンストップで4時間くらいFF13やってる気がするんだが……ううむ。

でもこれでPS3のゲームも普通に購入の選択肢に増えるのは嬉しいなあ!

<< きのうは生活しなかった(BlogPet) | Top | ヴィレッジヴァンガードの福袋を買ったらごらんの有様(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1451-e24e22bc
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
