Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

エルミナージュII DS Remix #2
洞窟を進み森を抜け、高地で古の楽曲を集め、そして悲劇は幕を開ける。

ハイベリーの森攻略、アンヒモナ高山(1F~2F)の日記です。
どうでもいいですがエルミIIDSは小芝居多めで日記書いてみます。

■ハイベリーの森


お金がない冒険者一行。仕方がないので馬小屋に泊まり込み続けていたら、宿子さんが何やら深刻な顔。話を聞いたところ、「宿屋は(冒険者が馬小屋しか使わないため)商隊の泊まるお金で運営をしていたのだが、ハイベリーの森で商隊が魔物に『絡まれる』ようになり商隊の数が減った」とのことで、そのおかげで運営難であるとのこと。
ハイドラ=イールでは宿屋の運営を国が補助していたのに大変ですね!(目を逸らしつつ

宿屋が潰れては普通に大事なので、ハイベリーの森に原因を調査しに向かう一行。するとそこで、絡みついてくる蜘蛛の糸!

カッシェ「か、絡まれた! 確かに絡まれた!」
ハーゼ「言ってる場合じゃないわよね!? なんか引っ張られ、あー!」


そして絡みつかれた糸に引っ張られて連れ込まれた先には、女性の蜘蛛型モンスター「タランティ」がおわしますのでした。そして彼女は言います。

タランティ「ねぇ、私キレイ?
シャル「これまた絡まれましたね
タランティ「何の話よ」
シャル「いえ何も」


キレイかどうかと聞いてくるタランティに(下半身と肌の色さえ見なければ)キレイだと思うよと返すと、タランティさん狂喜乱舞。そのついでに何やら調子に乗ってしまったらしく、「森のどっかにあるロルファンという花を探して取ってきて欲しい」と言われます。

シュレム「宿屋のため宿屋のためがまんがまんがまん」
タランティ「何か言った?」
シュレム「いや何も」


そしてハイベリーの森の探索行がはじまるのでした。
途中で頭が春の妖精に技名「ごめんあそばせ」なヒップアタックを喰らって池に落とされたり、扉を開けるたびにメンバーが蒸発したり(※敵の攻撃魔法の一撃)とてんやわんやあったものの、ロルファン、というかラフレシアを摘んで……むしろ収穫して帰り、タランティに手渡す。大喜びしたタランティは何処かへと去っていき、そして宿屋には再びお客が集まるようになったのでした……うん、よきかなよきかな。
これで何の遠慮もなく馬小屋に泊まれますね!


■アンヒモナ高山(1F~2F)


ロイペス洞窟は一方通行の扉が厳しい、ネリド湿地帯も一方通行な上に地下の敵が致命的に強いためスルーした結果、アンヒモナ鉱山の手出し出来る階層を探索することに。
通せんぼするフェアリーに袖の下(甘食)を渡して先に進み、ついでに2Fにいる四大精霊に古の楽曲の楽譜を集めたところで事件は起こりました。

それ自体は単に「クローネが戦闘不能になった」といういつものものだったのですが……。

ブレンネン「おい、しっかりしろクローネ……駄目だな、完全に意識がない」
シャイベ「雲の上でか……。飛び降りれば出口は近いが、何か出てきたときのためにフランベルジュは俺が持っておくか」


そしていつも通りに神殿に駆け込み、何やら取り込み中のサイネスとシグレットを尻目に蘇生を依頼し、

サイネス「シグレット……」
カッシェ「取り込み中失礼。いつもで悪ィが蘇生を頼む」
サイネス「ああ、あなたたちは……。分かりました、それではお布施を……確かに。それでは――リゼフェス!」
アルエット「! クローネさんが……灰に……」
ヘクサ「も、もう一度頼んます! これお布施!」
サイネス「わ、分かりました。――リゼフェス!」
メル「…………クローネ。元に。……戻らないよ?」


かくて。
エルフ君主のクローネは、冒険半ばにしてこの世界からロストしたのでした。

シャイベ「フランベルジュ、遺品みたいになっちまったな……」
カッシェ「んだな……」


ところでクローネが持ってた天使の小窓もいっしょにロストしたんですけれどなにこれこまる
氷化エルブン鉄とかこの時点で見覚えもないのですが……。


■現在のPT状況


・カッシェ デビリッシュ男/侍/中立 Lv14(死亡3)
・シャルフリヒター(シャル) ドラゴニュート男/神女/中立 Lv15(死亡7)
・ブレンネン オーガ男 /闘士/中立 Lv13(死亡8)
・シュレム ホビット男/中立/盗賊 Lv14(死亡13)
・シャイベ 人間男/狩人/中立 Lv13(死亡2)
・ヘクサ ゴブリン男/遊楽者/中立 Lv12(死亡8)
・メルクーア(メル) フェアリー女/錬金術理/中立 Lv12(死亡5)
・フォルツァ(フォル) 人間女/魔術師/中立 Lv13(死亡5)
・ディーナー ドワーフ女/使用人/善 Lv9(死亡1)
・ハーゼ ワービースト女/召喚士/中立 Lv12(死亡2)
・アルエット ノーム女/司祭/善 Lv14(死亡3)

・クローネ エルフ女/君主/善 ロスト
・アムレット(アム) エルフ女/僧侶/善 新規登録

ということで君主が抜け、空いた回復魔法の穴を埋めるべくエルフ僧侶を新たに登録しました。前衛の穴もあるのですが……シュレムを除いた3名(カッシェ、シャル、ブレンネン)はいずれも経験値を多めに要するメンバーですし、レベルが若干高ければ死亡率も下がるので助かることでしょう。

しかしやっぱり前衛ホビットはキッツいなあ。死亡回数が飛び抜けてやがる。

ディーナーさんはアイテムをもう少し買い込めるか、レベルに余裕が出来るまで基本的にベンチ要員にしました。さすがに「誰もが一撃氏の可能性がある」今の状況でフォローが出来ない……。

<< 素敵な将来を夢見るためにiPadに突っ込んだルールブックでセッションしてきた | Top | 天下繚乱RPGで高レベル蘭学者してきましたのこと >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/1492-f33595f5
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
