Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねじねじねじり。
TRPGってきましたよー。
アルシャードGAIAですよー。
ということでちょちょいと感想。

ちょっと特殊な環境の高校に、スペクターの魔の手が忍び寄ったり忍び寄らなかったり。生徒相談の名を借りて、多感なお年頃、悩み多き生徒たちに奈落を埋め込もうとする不届きものは、剣王に代わって捻り斬りッ★
だいたいそんなシナリオですが語弊ありすぎ。
何の罪もない操られた生徒を捻り斬りやがった臨時教師の勇姿を向こうしばらく忘れない。

前回のDXの時に比べて実はキャラ自体はそれほど変わりばえしないのですが、高校生という設定になっただけで驚くほど動きやすいこと動きやすいこと。わ、わあ、俺わりとほかのPCに絡みに行けるよ!?
(※DX時、多くのPCが高校生な中ひとりで大学生だった故に外様気味)

レベルアップまでゆったり出来ましたよー。
うん、時間のゆとりって大事だ。

PCの加護がそれなりに偏っていたお陰で、ラスボスの加護がことごとく可哀想なことになっていて可哀想でした。
「ラスボスがフレイヤで先手、範囲攻撃!」「その攻撃にエーギル!」「エーギルにオーディン!」「そのオーディンにオーディン!」「じゃあ更にオーディン!」「フレイでオーディンをコピー!」「じゃあそのフレイにもオーディン!」「ツクヨミでそっちのオーディンを発動!」
いきおいこんなん。
PCにこんだけ∵天真∵使われたら、俺だったら反逆起こすね!
盗んだバイクで走り出すね!

突然BoAなのは、その方が個人的に慣れているからです。
でもBoAに比べて、ロールがやりづらい(と思っている)∵天真∵に異種族になってしまう∵模倣∵、この辺の使いでの良い加護はアルシャードのが習得はしやすいカンジは、する。

次回以降、敵方の加護がえらく偏ってきそうで何です。
我々、トールで何処まで押し切れるか。
案外たくさんあります、トール。
人間達が驚異的に前のめりなPT。
オーウ、ニンゲンコワイネー。
(サポート的なキャラクターがフォックステイルのPCのみで、他は辛うじてダンピールな自分がホワイトメイジを持っていないでもない程度)

剣王の城、素敵過ぎねえ?
もンのすげえロマンを感じるんですが。

今回はダンピール/ホワイトメイジ/ファイターな平たい前衛。奈落ぢからで体をやられて案外病弱だったのも昔の話な病弱なフリ雇われクエスター。眼鏡眼鏡。眼鏡を外すと豹変する、とかやりたかったのだけれどあまり攻撃出来てない都合とかであんまりその辺は。まあ、次回以降に出来たらいいな。
エンチャントウェポンで1行動分、メジャーアクションが潰れるのがちと痛い。次回以降はこっちは別に使わなくても良いかも知れないな、それでも20点くらいのダメージは出せる……筈。

……GMの出すNPC如何によっては、とうとう我がPCにもラヴ到来の予感。
うん、「半身の捜索」持ってるから、頑張るよ、俺?


生徒を捻り斬る臨時教師にねじりパンを購入してきたらなんか絶賛された。


次回は眼鏡を外してキレるんだ! ヒャハーとか言って哄笑しながら剣をブン回すんだ! そんでリハ氏あたりに「お前そんなキャラかよ! 俺お前とだけは関わりたくねえよ!」とか言わせるんだ!
頑張るぞ! おー!


サークル名がB.M.G.に間違えられていたのはいい思い出だ。

<< 「銃とチョコレート」 | Top | リプレイにさつ。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/820-b241211e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。