Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

Happy Birthday
tohaku_yositeru.png
私ではなく、とーはくの。
とりあえずお前ら盛大に祝え。

ごめんなさい今調子に乗りました。
末永くウチの子を宜しくお願いいたします。

もう1年か、まだ1年か。うーん、早いような遅いような。


課題遂行のため3日ほど全力で引き篭もる準備をしに買い物に行ったところ、デパートで特設の駄菓子屋が開かれてて最高にテンション上がりました。ヒャッホー!
あの何の役にも立たないオモチャ、たくさん買ってもそうそう500円超えない菓子類、ああなんて素敵なんだろう……!!

本当はこう、全体的に薄暗くて通路狭くて、というか通路どころじゃなくて店自体狭くて物をいろいろなところに置きすぎたあの空気が欲しかったのだけれど、特設の駄菓子屋に其処まで期待するのはアレでしょうし。
魔法刀を久々にお目にかかれただけでも満足です。
申し訳ないくらい最高に素敵アイテムだと思っています、魔法刀。

(※魔法刀:プラスチック製のナイフのおもちゃ、刺すと刃の部分が柄に引っ込むため、本当に刺されたように見えないでもない気がしないでもないアレ)

……ああ、ヴィレッジヴァンガードは、だから楽しいのか(’’

折角なのでいろいろ買って来ました。
もう何を買うか選ぶのだけで楽しいのだからどうしようもない。
100円だけ渡されて駄菓子屋に放り込まれたのとか思い出すわー。
子供心的に欲しいものはたいてい100円以上だったりするのなー。

今からかけ離れている昔は面白いのです。
モデムがうるさくて怒られる(理不尽)とか電話が来るとネットが切れるとかテレホタイムとか、当時は切実な問題だったのだけれど今にしてみれば微笑ましい話です。
当時の知り合いのサイトのindexが激重くて表示に5分がザラとか。
うおお、懐かしい。和んできた。


だんだん方向性がよく分からない方向に行きつつある気がするのでこの辺りで切っておきますか。あとでカタヌキやろう(´∀`*)

<< でーあごすてぃーに♪ | Top | rinsはメモするつもりだった(BlogPet) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/959-638d625f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
