Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

ブログ辞めますね
いろいろと長くなりそうなので折りたたみますねー。

★ルール★
見た人は絶対にやる地雷バトン。
タイトルは『ブログ辞めます』にする。


「ブログ辞めます」って日本語に微妙に違和感を感じないでもありません。
そんなわけで辞めねえぜフッフー! 俺がアイツでアイツが俺でー!(何事

 ***

●現在使用中のメアドの意味は?
「月の光」。自分、分かりやすい。
 ネーミング辞典は何気なくいろいろな局面で役に立つ、素敵だ。


●現在の着信音は?
 電話「禁じられた契約(サビ)」 
 メール「コイン音(マリオの)」
 センター受信「宿屋(ドラクエの)」

 ……そこはかとない絶望を覚えた(あまりのゲームゲームっぷりに)


●待ち受け画像は?
 ランダムで戦国武将の家紋が表示される。

 ……ぷ、プリセットだったんだよコイツが!
 マジだよ! 信じろよ! 好き好んでダウンロードしたわけじゃねえよ!
 好き好んで設定はしているんだけどさあ!

 
●長髪?短髪?
 長いですよ。自分の中ではまだ「長い」感はないのだけれど。
 いい加減切ろうかなと思いつつもう少し伸ばしたい、うーん。


●背は大きい?小さい?
 大きいですよ。自分の中では「大きい」感はないのですけれど。
 そりゃあ、180超の父に兄に、160代の母に170代の姉と来れば身長感覚も麻痺しようものです。
 背の順に並ぶとたいてい一番後ろだったおかげで、未だに真後ろに人が居るとそわそわします。身近なところにゴルゴ現象。


●何でも頼れるか?ちょっと頼れるか?
 頼るのは最ッ高ーに苦手ですとも!(笑顔
 どれくらい苦手かというと、TRPGで自分のキャラがカバーリングとかされるとごめんなさいスイマセンな気分になれるくらい駄目です。なんか、すごく、そわそわするんだ……!
 かといって一人で何でもこなせるほど器用ではないのでスイマセンを連呼しながらパラサイトな日々。ああ、駄目人間万歳……!


●積極的な方?恥ずかしがり屋?
 積極的な恥ずかしがり屋ですが、なにか。

 厳密には「時と場合により」積極的で「常時」恥ずかしがり屋ですが。
 つまりごく一般的ってコトですね。うん。


●メガネ?コンタクト?
 野外ではコンタクト、家ではメガネ。
 わりとドライアイ気味であることさえ忘れれば、コンタクトはとても楽。

 ……いい加減買いかえねえとなあ。
 (※使用期限1年6ヶ月のコンタクトを使い続けること2~3年)


●一緒にいる時はずっと盛り上げっぱなし?
 気分次第。
 ただ、突発的に妄言は吐くよ。
 思いついてしまったことは何でもだだ洩れるよ。


●デートするなら遊園地?ショッピング?
 何処へなりとも連れて行ってくれたまえよ! さあ!(さあじゃない

 
●髪はくせ毛?ストレート?
 ストレート。ちょっとしたピンでは固定出来ない程度。


●やさしい?近づき難い?
 ち、近づき難いがやさしい人は居ると思うんだぜ?

 はともかくとして、やさしくはないかと自負しております。
 ただし、年長者には比較的好かれる体質です。
 ファミレスのバイトには便利な体質です。
 いっぱいいっぱいが目に見えるからかと思われます。フヘヘ。


●普通の人?ちょっと変わってる?
 普通にちょっと変わった人、って言い得て妙ですねッ!?
 K狩さんのアレに普通に感動した。

 
●髪の毛の色は?
 黒いですよ、意地でも染めるものかと思っている。
 いや、どうせ染めるならブラウンなんて生っちょろいこと言わずにショッキングな色にしてやろうかと思っているのですけれどショッキングなことにする度胸がないのですよ根本的に。
 多分、白髪が生えてくるまで染めない。


●香水つけてる?
 たまーに気が向いたらもらいものの練香を使ったり使わなかったり。


●オタク?ヤンキー?
 世界がものすげえ二極化を見せていませんか?
 ええと、オタクです。


●自分は呼ばれる時チャン付け?
 ちゃん付けされるキャラと周囲に認識されていないに1票。
 というか、ちゃん付けなぞされようものなら曖昧な笑顔で生返事するであろう自分の姿が目に浮かぶ。そりゃあもう鮮明に。


●生年月日は?
 マリー・アントワネットが首落とされたりした日。
 年的にはもう200年程度を追加していただければ幸いだ。


●性格は真面目?馬鹿?
 不真面目に生真面目で馬鹿ですよ? いや本当マジで。


●不器用?几帳面?
 自分、不器用ですから。


●痩せ気味?ポッチャリ?
 普通くらいじゃないでしょうか、多分。
 いや、腹の肉とか目も当てられないくらいになっていますが。orz


●子供っぽい?大人っぽい?
 永遠の18歳を自負しておりますぜ(駄目な意味で


●好みのタイプは年上?年下?
 どっちでも良いと思うけれど。


●あなたがバレンタインにあげるなら?
 気が向けば作るよ、成功は保障しないけれど。
 しかも失敗してても普通に渡すけれど。


●好きな人と行くならファーストフード?高級料理?
 好きな人と行くならどちらでも良いよ。
 ただ、高級料理店となると、店の雰囲気と自身の存在に関する違和感についての申し訳なさが炸裂することは請け合いだよ。


●どちらかというと王子様?お姫様?
 何ですかその二者択一。
 性別と金遣いの荒さ的には姫なんじゃね?

 ***

気が向きましたら、拾っていってくださいましなー。

<< きょうとーはくは(BlogPet) | Top | 古代文明も買ったよ。 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/995-b223385f
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
