Re:+ Note
ゲームとかTRPGとかの雑記
▼当ブログは2011/12/25に移転しました。

移転先:Re:+ Note (http://ret-note.com/)

よろしければ移転先でもどうぞよしなに。

そんなわけでOROCHI
買っちゃった、無双OROCHI。

とりあえず魏3章、蜀7章、呉5章までクリア。


・魏の話
張コウにガード不能攻撃が付いたのが地味に嬉しい今日この頃。

曹丕がC3でやっぱり明後日の方向に行っちゃったり、試しにミツナーリを投入してみたら絶望的に射程が短かったとか、いろいろがっかりどころ満載でたぶん魏のニ張で頑張ることになるのかと思われます。来々は強い。

下積みをしているとは分かっていつつ、丕が微ッ妙に良いヤツに見えないでもない現状。
惜しむらくは、せっせとフラグ立ててる相手が黄蓋だということか。
爆弾魔は 仲間になっても 嬉しくない。


・蜀の話
孫市ですよ! 僕らの孫市が帰ってきましたよ!
何度見ても前がオープン過ぎてキモいねこのnot日本人顔男!(褒めてる
仲間の女性陣からことごとくウザがられてるのがもう愛おしくて愛おしくて仕方がない。
頑張ってても、まったく褒められきってる気がしない!

あと赤壁逃亡戦の魏延が可愛過ぎだろうと思う。
兄者からたぶんパンダのぬいぐるみとかもらったんだろうなあと勝手に思っている。

千代で集団を殲滅→孫市で武将と1vs1→ヤバくなったら姜維投入、の流れが妙に私の中でしっくりきて、とてもやりやすい。
明日にはちゃきちゃきクリアしてしまおう。

名家の人を誰も殴らないのは、もっと面倒になるからと、たぶんもうそれすら面倒くさいからだと思うんだというかなにあの予想通りのオチ。


・呉の話
島左近が壁を爆破した後、孫策兄貴がやたら楽しそうだったのがなんとなく微笑ましかった。
あと堅パパは自分が人質であったことをもう少し自覚すべきだと思う。
でもまた捕らえられて酷い目に遭っているのだろうなーとニヤニヤしている私は割ともう駄目だなと思わないでもない。

は、ともかくとして、島左近が予想外に好みで困った。
このテのキャラにはどうにも弱い。
あの見た目あの武器でスピードタイプというよく分からなさも素敵だ。


とりあえず、これで戦国無双2も買ってしまったら負けだと思うことにした。
最初からソレ狙いだったのだとしたらやってくれたぜK○EIさん。

<< っていってたの(BlogPet) | Top | なーんだってー! >>

コメント
ここにコメントしちゃって良いのかしら?書いちゃうけど許せ!(ぇ)

オロチ買ったか!いーなー。わたくし金欠で買えませぬorz

その調子で戦国無双2も買っちゃえば良いと思う(買ってしまえー)。義トリオ描いておくれ(・ω・)

ついでに左近は使いやすいと思う!気付けば左近ばっか使ってるとゆー素敵な事態に。
URL | K原 #-
2007-03-29 01:50(Thu) [編集]

コメント? ――受けて立とうではないかッ!

左近は微妙に攻撃が軽いことを除けば、私も使いやすいと思うのです。
戦国2ではどうだかよく分からないけれど(’’<攻撃の軽さ

金欠だけれど買っちゃうのが私の正義。
あと義トリオは描かないよ、描けないよ。
URL | rins #r7GCXwew
2007-03-29 02:13(Thu) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://rettuce.blog56.fc2.com/tb.php/999-4a798a3a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

write by
name:rins

TRPGが主食のうすらエンジニア(永遠のLv1)
日々のつれづれはもっぱらtwitter。

twitter / rns_8i8twitter - rns_8i8
twitter / rns_8i8Twilog
flicker / rns_8i8Flicker - rns_8i8
about

○もっぱらTRPGとか家庭用ゲームのことを書いている雑記。DSとかPSPとかのRPGとか、そういう。

○少ないですがFC2ブログ用テンプレート、公開しています。ご興味など御座いましたら【コチラ】へどうぞ。

○Arcana Collectionにご用の方は【コチラ】にお願いします。

category
booklog
RSS + scouter


RSSRSS
new
○12/25-日記をお引っ越し2011
○12/04-2011年11月読了本
○11/27-B4サイズのPDFをB5用紙2枚に印刷する備忘録
○11/20-au ガラケー(PLY)→Androidにアドレス帳を移行する
○11/12-トラベラーズノートバイキング、行ってきました
○11/12-2011年10月読了本
○10/24-グランナイツヒストリー (PSP)
○10/08-2011年9月読了本
○09/06-グランナイツヒストリー #1
○08/14-ノーラと刻の工房 霧の森の魔女(DS)
archive
12月(2)  11月(4)  10月(2)  09月(1)  08月(3)  07月(5)  06月(4)  05月(6)  04月(5)  03月(3)  02月(6)  01月(5)  12月(5)  11月(7)  10月(9)  09月(4)  07月(10)  06月(12)  05月(8)  04月(8)  03月(2)  02月(3)  01月(6)  12月(13)  11月(10)  10月(7)  09月(8)  08月(6)  07月(14)  06月(14)  05月(19)  04月(7)  03月(17)  02月(3)  01月(10)  12月(17)  11月(11)  10月(14)  09月(14)  08月(8)  07月(12)  06月(11)  05月(6)  04月(1)  02月(3)  01月(4)  12月(5)  11月(1)  10月(1)  08月(2)  07月(4)  06月(12)  05月(7)  04月(5)  03月(11)  02月(11)  01月(10)  12月(1)  11月(2)  09月(2)  08月(3)  07月(1)  06月(4)  04月(3)  03月(5) 
search + tag


comment
オルタフォース:世界樹の迷宮III #8 (08/29)
rins:そうだ京都に行ってきた (07/01)
hao@某氏の背後霊:そうだ京都に行ってきた (06/29)
rins:無線LANが不安定な話 (06/08)
yuujin:無線LANが不安定な話 (06/07)
rins:世界樹の迷宮III #1 (04/04)
track back
分島:リスゲオン 遊んでみたー (08/18)
天文・宇宙を知る: (07/27)
アニメ・マンガ 集まる!:ああっ女神さまっについて (06/23)
link
admin

旧・とーはく小屋

○bookmark
唐風呂(にとご氏)
にっきだってさ(みなたに氏)
きぬけのたまりば(草狩氏)
とある社会人が思うこと。(め~たん氏)
除湿器が必要(ぼんじょ氏)

○img by
絵・と・せとら
komodomedia.com
